そのあとも

その後もひどいもんでした。
全部持ってかれたのは知ってます。
自分が詐欺にあってるのにも関わらず、日本からのお客さんをだましてます。チケット代、ホテル代払ってるにもかかわらず予約もしてないなんて普通。
マニラに着いたお客さんは放置ですよ。

立て直し??日本人騙して振り込ませたお金で新しいお店オープンさせてますよ。地元の日本人にはお金も返さず、自分はいい暮らししてます。
お金の返済が先では??いまだに返済されてない人沢山います。
私もその一人ですし。

どこにも逃げません??
逃げまくってますけど??家に行っても、前事務所に行ってもどこに居るか分からず。全く誠意が見えません。

それでも彼を応援して助けてあげようと旅行の手配をお願いした方にまで、お金を振り込んだ後は音信不通。
これのどこに誠意があるのでしょうか??
不思議。
なので今後騙されても良いと言う方はBJSご利用ください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • BJSの事件を読んだとき、どちらに同情が集まると思いますか?

    いいですか、JUNさん。
    こんなことを言うのはおこがましいですが、
    とにかく、というよりも絶対に、
    金はすべて現地払いが出来るような予約の取り方がいいですよ。
    でないと、トラブルが起きたときに、
    こう言う事を掲示板のあちこちに書かねばならないほど、
    被害のショックに打ちひしがれることになります。

    だいたい、BJSを利用しなくても、
    このような事態が無くなる保証は無いんですよ。
    インターネットで予約をし、
    クレジットカードもしくは、現金振込みで全額振込んでおいたら、
    それで危険は出てきます。
    安心など、この世の中にあるわけが無いんですよ。
    10年前、私の友人は旅行会社がつぶれて
    卒業旅行に行けませんでした。

    私は、現地に行っても何も情報が無い状態で、
    何軒か周り、値段を交渉して決めてからお金を払います。
    宿も現地ツアーも日本で予約はしていきません。

    BJS側のO氏の話がすべてホラ話で、
    1円の金も使わず詐欺を受けたと全顧客を勘違いさせたとしていたら、
    このO氏は、優秀な詐欺師ということになりますね。
    でも、さすがにそこまではないと思います。

    騙されたBJS側と被疑者が裁判を起こしている場合、
    かなり長い時間かけて争うことになります。
    4,5年もしくは、もっとかかるかもしれません。
    フィリピンで離婚しようとしても、10年以上裁判が続きます。
    それぐらい気長な作業です。

    去年の5月にこのような事態に発展し、
    犯人が拘束されたのが今年に入ってからなら、まだまだこれからです。

    BJS側のO氏が、何年後になっても
    お金を返済するという意思があるなら、必ず金は戻ってくるでしょう。
    その意思があるからこそ、お店をオープンするとも考えれます。
    しかし、そんな事は、はなっから考えていないかもしれません。

    BJSの事件を読んだとき、
    どちらに同情が集まると思いますか?

    それはね、どちらにも同情が集まるんですよ。
    人間の心理というのは、不思議なものです。
    それで顧客が減ると思い書き込んだところで、
    案外、BJSに同情が集まるわけです。

    JUNさん以外の他の方も、災難だったかもしれませんが、
    BJSの問題をひきずり、執着すると自分が苦しくなります。

    BJSを批難するなら、もっと人の心を読まないとダメです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    貴重なご意見ありがとうございます。返していただく意思があるならなぜ逃げたりしてるんでしょうか??
    事件は2年前のことですよ??
    まぁ昔の事なので皆さん記憶から抹消してしまうと思いますが。

    金額が大きすぐてフィリピンでは対処できないのも聞いてます。
    正直、私が騙された額は微々たるものです。
    でもそのやり方が汚い。私は常に疑ってるので振込は避けました。現地払いでってお願いしました。
    先に現地でBJSに宿代を払ってるにも関わらず、そのお金を宿に支払ってない。二重払いしました。帰りのチケットも勝手にキャンセルされてまた二重払い。
    振込してお返ししますとゆう言葉を信じてましたが音信不通。
    ボラカイの通信上、ネットが綱がらなかったりなどの理由もしってますので連絡がなくても、あまりこちらか催促するのも我慢してました。

    金額の問題では無いのですよ。誠意の問題です。
    被害者の人達に個々に謝罪などありません。HPでの書き込みだけです。

    正直、海外では騙される方が悪いと思います。
    同じ日本人とゆうことで誰しも安心してしまうのでしょう。ましてリピーターなのですから。
    念には念を・・・海外ではそうです。

    始めは可哀想にと思いました。励ましのメールもしてました。
    でもね、どうですか??お金を持ち逃げされてからも代理店の仕事をするのは結構ですが、お客さんが振り込んだお金はどこへ??
    これおかしくないですか??また誰かに盗られた??

    立て直しするのも結構です。そこから這い上がれば良いんです。でも・・・なんで何人ものお客が同じ目に合ってるんでしょうか??
    これが詐欺以外に何になるんでしょうか??別に顧客が増えようが減ろうが、どうでもいいんですよ。
    やり方が汚いです。
    現状を知らない方(掲示板の書き込みやHPだけを読んだ方)はどっちもどっちって思うかもしれません。
    BJSを利用してまた同じ被害に合う方が増えるかもしれません。
    ボラカイの思い出を良い物にしていただきたいのでここに書かせてもらってます。
    catさんのご意見ももっともです。
    顧客が減れば返済も遅れる。できれば早く立て直しして以前のBJSにと・・・
    誰しもが応援していたはずです。しかし、フターケアーが良くなかった。

    もっと詳しい事知ってますが、そこまで書くとBJSを信じていた人に悪いので書きません。
    BJSのHPの掲示板に書いてあることが真実だとは限りませんよ。