退会ユーザ @*******
08/06/11 10:47

丸一日の滞在体験を・・・

折角のベニスですから早朝から深夜までの、丸一日の滞在をお勧めします。
私は早朝の人気の無いサンマルコ広場や周辺のゴンドラ停泊地を見物したり、遅い夜に妻とカフェのカンツォーネを聴いたりして、旅情を味わいました。
無料でも聴けますが、払う時は払って楽しむのも、人夫々ですから・・・。
停泊地には葬儀用のゴンドラが有ったりして・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/11 23:16

日中は人が多い

最近5月の下旬ごろベニスに行きましたが、土曜のせいか想像してた以上の人の多さにびっくり、サンマルコ広場では結婚式があったのか新郎新婦や出席者が写真撮影してました時間にして17時ごろ。人ごみで疲れ石のベンチでそれらを眺めていたら、こんどは豪華客船が着岸しようとしてまして見れば船には多くの人が船からこちらを見てます。これらの人がここに向かってくると思うとぞっとし、早々にベニスを引き上げました。駅から右側のコースアカデミア美術館ある方向からサンマルコへ向かう方が人が少なめで歩きやすいです。時間にして2h半の滞在でしたがこんどは人が少ない早朝やカップルなら遅い夜に行って見たいと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件