サンドニについて、ちょっと安心しました

今から楽しみです。
→半年も前に質問しといて、行くのがさらに2ヶ月先・・・すみません(^^;

Notre Dame du Raincyの写真、見ました。
こちらの写真はmamoruさんが撮られたものなのですか?
mamoruさんて自己紹介欄に何も入力されていないので
私にとって謎の人です(笑)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/11 20:21

写真はフランスの写真のサイトからの引用です (どなたかのサイト)

ステンドグラスの写真は、光が多いと、全体が白くなって、
    目で見たときと同じように撮るのが難しいです。
    手動で露出を調節するといいんでしょうけど、、、。
    プロの撮ったステンドグラスの絵はがきも、実際とは少し色合いが違う感じです。
    自分の目で見た印象を、脳裏に焼き付けるのがいいのかな~。

「ル・ランシー」とか、この建物の設計者「オーギュスト・ペレ」などの語で、
    日本のグーグル等で検索すると、建築関係のブログなどからこの教会がヒットします。

東京女子大学のキャンパスにこれを模して建てたチャペルがあるそうです。
    現地の説明書にも書いてありました。
    東京女子大学へ見に行ったことはありません。
    ブログなどを見ると、本家のものより小さそうです。

ps
    プロフィールには、書くほどのこともないので、白紙にしています。
    あしからず。

• いいね! 0
    • コメント 1件

撮るのは難しそうですね

自分の記憶が頼りとは・・・非常に頼りないです(^^;
    日本の教会も、いつか時間ができたらゆっくり巡ってみたいものです。
    でも、国外の教会よりも敷居を高く感じてしまうのは何故でしょう??

きっと他のみなさんも
    いつも詳しいアドバイスをしてくださるmamoruさんのプロフィールは
    気になってると思いますよ~(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件