原則的には、他にどういうスタンプが押してあるかは、気にしないものです。

世界中にはパスポートに出入国関係ではないスタンプを
押すところがいろいろあります。

僕のパスポートには、
マリのトンブクトゥの記念スタンプがありますよ。

--------------------------------------------------------
西アフリカ旅行記より
《世界旅行者はプリズナーNO6となる》@トンブクトゥ(Tombouctou,Timbouctu)/マリ(Mali)

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_africa/tombouctou.htm
次に警察署へ足を運ぶ。
というのはトンブクトゥでは旅行者は警察に登録をしなければいけないらしい。
パスポートにスタンプでも押してもらえばいい記念になると思ったからだ。
--------------------------------------------------------

関係ないスタンプが押してあっても、
すくなくとも、海外では誰も気にしないのでは?

日本に戻ってきた時に、もしチェックされて、
変な観光スタンプなんかが多く押してあったら、
注意を受けるくらいではないでしょうか?

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント