タリン~ヘルシンキ間の高速船

こんにちは。

今年のゴールデンウィークにヘルシンキとタリンに行ってきました。8月の状況は分かりませんが、タリン~ヘルシンキ間の高速船について。私はNordic Jet Lineで往復しました。切符はNordic Jet Lineのホームページで予約しました。Nordic Jet Lineはターミナルもタリンの旧市街に近く便利です(ヘルシンキも中心部まで歩いていける距離なのでよいと思います)。私が乗ったときは当日でも切符を買えるくらいすいていましたが、8月はどうなんでしょうね。ヘルシンキ~タリン間はビジネスクラスは食事が付くということで、夕食代を浮かせるために片道ビジネスクラスにしました(ヘルシンキは物価が高いですからね)。バイキング形式の飲み放題、食べ放題の夕食は・・・・・大はずれで、素直にお金を払ってヘルシンキのレストランで夕食を食べたほうが良いです。 (^o^;)

名前はちょっと忘れましたが、元老院広場前のムーミングッズをを売る店(日本人経営)の隣(地下)にフィンランド料理の店があるのですが、わりとリーズナブルな値段で食べられると思います(現地の学生が集まって食事をしていたくらいですから)。Nordic Jet Lineのターミナルからヘルシンキ駅へ行く途中なので、いかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/11 22:48

Re: タリン~ヘルシンキ間の高速船

どうもありがとうございます。ビジネスクラスは、72ユーロもするので考えていませんでしたが、食事付きでしたか。しかし、そもそもよくよく見ると、安い料金はWEB予約しないとだめなんですね。他社も含めてもう一度検討してみます。フィンランド料理店の情報も感謝です。

• いいね! 0
    • コメント 0件