ありがとうございました

何から何まで親切に教えて頂きましてありがとうございました。

①ロットホルン⇒スネガ⇒ツェルマット
②シュヴァルツゼー⇒ツムット⇒ツェルマット

この2つのコースを満喫してきます。ビールの泡の向こうの笑顔が楽しみです。晴れるといいなぁ~。また何かあれば、遠慮なく質問させていただきますね。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• またまたつけたしです。

1日雨で(縁起でもない・・・?)夕方晴れた・・。

こんなとき私は 最終のスネガ行き・・ケーブルカーで上ってフィンデルンのレストランで 夕陽のマッターホルンを見ながら食事を。

但し 山は西側なので逆光ですが。

ゆっくり食事をして、その後 ほろ酔いで暮れなずむ山道をノンビリ下ります。 ツエルマットまで1時間から1時間半。 谷間に見える町はひと足先に暮れますので 街の灯がきれいです。 街の近くは森なのでやや足元は暗いですが いい道ですから・・。

歩くのがいやな日はゴルナグラードのクルムホテルでのサンセット・フォンデュウなんてのもあります。 満月前後はこちらもお勧め。

そうそう このプランでは レストランの連中が先に下りてしまったらアウトですので上る前に電話を・・・。 スネガの駅から掛けてもらってもいいです。 あっ それと駅の人に帰りは歩く・・と言っておかないと心配されますので。 どこも空いてなければ スネガの上の駅前にもレストランありです。 もちろんフォンデュウも食べられますが・・ ・。

• いいね! 0
    • コメント 0件