08/06/11 02:11

Re: cobyさん、ありがとうございます。

コーリーさん

私が訪問したのは昨年7月でしたので変動もあると思いますが
ご参考に。

簡単には「オーストリア(以下オ)>スロヴェニア(ス)>クロアチア(ク)」といった感触でしたが、(ス)と(ク)はあまり違いないかもです。

昨年夏で1ユーロ=約160円
1クーナ(Kn)=(たしか)20-22円程度

オは特にタバコも高く、ツーリスト向けのレストランや
美術館などの施設は高いです。
一般の商店で買う水やビールはそれ程でもないでしょう。
スタンドのピザ1ピースで2.5ユーロ、ファストフードの
ケバブとコーラのセットで5.0-6.0ユーロ。
ウィーンからリュブリャーナへの列車代2ndで60ユーロ。

スは若干安くなりますが、円が強い時代でも無いので、
受け止める人にもよるでしょうね。

リュブリャーナではカフェのビールが1.9ユーロ、
Brekというピザみたいなのも1.9ユーロ、
タバコは2.1ユーロ程度。
リュブリャーナからザグレブまでは2時間20分くらいで
11.8ユーロ。
アジアを旅行して1時間の移動で100円程度の感覚に
なれるとやっぱり高い。

クはエスプレッソが5-8Kn、ピザ1ピース8Kn、
ビール12-15Kn、床屋カット40Kn、パスタ30-50Kn。

このへんの街だと同じものでも買う店で1-2割値段が
違います。勿論観光施設周辺は高く、現地の人が
行くような商店では安くなります。

それでは。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: cobyさん、ありがとうございます。

    cobyさん、本当にありがとうございました。
    教えていただいたことを参考に楽しんできたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件