Re: はじめてのオーストラリア、ケアンズへ五日間の夏休み家族旅行です。

横レスですか・・・
皆さんからのレスがありますように両方とも可能です。

グレートバリアリーフならば、「グリーン島」をお勧めします。
ケアンズから約1時間の船旅です。
我々夫婦はケアンズの港でチケットを買って行った事がありますが、チケット購入にはさほど難しくないですよ。

キュランダへは「鉄道」「スカイレール」を利用されると楽しいですよ。(行きは鉄道、帰りはスカイレールなど)

ホテルのフロントや旅行サービスカウンタから予約するのもいいですよ。 (日本からの予約よりお値打ちだと思います)

でも、もし不安ならば(あるいは選択肢の1つとして)日本からのツアーで行かれることも検討されては如何ですか?

なお、ケアンズ市街は「碁盤の目」になっていて通りが分かりやすいのであちこち散歩を楽しんでください。  「ナイトマーケット」や「スーパーマーケット」(ウールワースなど)も楽しいですよ。
また、海水の「ラグーン」(海水プール)がありますので、楽しんで下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: はじめてのオーストラリア、ケアンズへ五日間の夏休み家族旅行です。

チャーチルさん、ヨーク半島は、けっこうマニアックで楽しそうですがビギナーには少し敷居が高そうです。
    大丈夫ですさん、グリーン島、フィッロイ島あたり参考にさせていただきました。キュランダからスカイレール乗り場までは、タクシーがベストでしょうか?
    個人でも可能ですが、、、さん、渡航暦すごいですね、読まさせていただきました。大変参考になります。ホテルからのツアーは、けっこう料金がかかりそうですね。
    基本的なことをお尋ねいたしますが、キュランダの街は小さいそうですが、みどころはどのあたりでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: はじめてのオーストラリア、ケアンズへ五日間の夏休み家族旅行です。

>基本的なことをお尋ねいたしますが、キュランダの街は小さいそうで
    >すが、みどころはどのあたりでしょうか?
    丘の上の小さな街です。 
    アイスクリーム屋さんやアボリジニーのショーなどが記憶に残っています。
    近くにはバンジージャンプが出来る所があったように思います。
    (何せダイビング中心でしたので・・・ 参考程度にして下さい)