Re: バンコクでの結婚式について

バンコクではありませんが、地方のホテルでの披露宴に出席したことがあります。結婚される方の社会的地位にもよるのだと思いますが、私はご祝儀は1,000B包みました。(結婚する本人は「300B程度ならいらない」とも言っていたので、包むならそれなりの金額が良いかと思います)私は見た目も可愛いので日本のご祝儀袋を使いましたが、通常は招待状が入っていた封筒に入れるようです。

服装はあまり気にしなくても良いと思います。ドレスアップした人もいれば普段着の人もいます。親族はタイシルクのきちんとした衣装を着ていたかな。

席も日本のようにきっちり決まっていないし、いつの間にか始まり、いつの間にか終わる、という感じです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント