退会ユーザ @*******
08/06/10 13:06

日本で

日本でしか買えません。
得というより、初心者の方には車内でパスを見せるだけでOKなので安心かと。夏は長蛇の列となることもあるので、いちいち並ぶのは大変かと。私ならパスの方が1~2割高くても、時間を買うつもりで買います。

乗り間違えてもOKですし、3国中列車でどこへでも好きなところへ行けるのは、コーリーさんのように自由な旅をしたい方にはピッタリかと。

学生の頃はウィーンとインスブルック、スイス国境の間を夜行で何往復もし、宿泊費を浮かしました。ウィーンには3日いたのに1泊もしませんでした。

時間があれば、ザルツカンマーグートやチロル地方などオーストリア各地も旅するといいかと。そうすれば確実に得します。
オーストリアは90年まえまで欧州の中心だった大国でスロヴェニアもクロアチアもその一部でした。よって、本国(オーストリア)の方がすばらしいかも知れません。

3国とも英語がかなり通じますが、3国の共通語だったドイツ語の旅行会話・単語を覚えると、英語が通じない場合に便利です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 日本で

マルコポーロ3さん、ありがとうございます。
    是非利用してみようと思います。
    マルコポーロ3さんが教えてくれたことを参考に旅行の計画を立てます。

• いいね! 0
    • コメント 0件