05/09/24 16:25

Re: バリよりボロブドゥール間の移動方法について

私も正直、このくらいは過去ログを検索するかガイドブックを見れば幾らでも載っている情報だとは思いますが、掲示板の使い方は人それぞれかもしれませんね。
旅の仕方も人それぞれなので、普通というものもないとも思います。
バリ・ジョグジャ間は飛行機もバスも人気路線です。ツーリストバスも地元のバスも毎日数社から何本も出てます。
私はせっかくインドネシアに行っていながら、英語のアナウンスで欧米人ばかりのツーリストバスが好きではないので地元のバスを利用しています。
所要時間は15~18時間(フェリー待ち、渋滞による)、料金は12~15万ルピア(バス会社による。ドライブインでの食事込みが殆ど)位だと思いますが、今年もまた燃料費が値上げしてるのでもう少し高くなってるかもしれません。また、ツーリストバスだともう少し高いでしょうね。

雨に関しては、海沿いか山の方か地域でも違いますが、丸一日降るということはありません。降り続くときも、午後や夕方から降り始めて朝まで降って午前中は晴れるパターンが多いです。でももちろん雨期でもずっとお天気な事もあるし、お天気は行ってみないとわかりませんね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント