どのへんを中心に回りたいかにもよりますが…

こんにちは。
こういうのは個人的な好き好きもありますので一概には言えませんが、私ならミラノを減らしてでもヴェネツィア滞在を増やすと思います。
prietta様が主要どころ(サンマルコ広場周辺とリアルト橋周辺など)の観光とゴンドラに乗るだけでいい、と言うことでしたらまぁ1日だけの観光でも回りきれると思うのですが、教会めぐりをしたい、とか、美術館にも行きたい、とか、ヴェネツィアングラスのお店を回りたい、ということでしたら、2日あっても足りないくらい、ヴェネツィアは見所だらけの街です。
とりあえず、行きたいところ、見たいところをピックアップしてみてはいかがでしょうか?
もし教会に興味があるようでしたら、サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会・サン・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会、ジェスイーティ教会、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会などがお勧めです。(ただし、サルーテはただいま修復中、ネギ坊主ですが)
また、蛇足ではありますが、ミラノにいかれたら、是非「ジョバンニ・ガッリ」というドォウモ近くのマロングラッセのお店に行ってみてください。無茶苦茶美味しいマロングラッセが楽しめます。1粒1.2ユーロ(2008GW現在)でバラ売りもお願いできますよ~

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント