08/06/10 08:53

Re: サンクトペテルブルグのホテル

マユマユちゃん、初めまして。
「ペトロパレスホテル」には昨年10日ほど泊まりました。立地条件としては、エルミタージュをはじめとして市内の名所旧跡が徒歩圏内にあり、最高でした。またロシア料理に飽きた場合には徒歩1分に「将軍」という日本料理(けっこういけます)もありますし、ホテルの直ぐ側にはミネラルウォーターなども買えるお店もありますし、パン屋さんやケーキ屋さんなどもあり、指差し会話で何とか買えますので試されると楽しいかもしれません。
部屋にポットは無かったように記憶しています(持参しましたので)。バスタブは普通に備わっており、期待通りに温水での入浴が出来ます。周辺を含めホテル自体も治安上の問題はないと思います。しかし観光地ではスリが横行していますので、持ち物には十分にご注意ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

「pmarin」様 「Kts」様 レスポンス頂きありがとうございます。 掲示板の書き込みが初めてだったので、こんなに丁寧な回答で感激いたしました。
    治安が良いということで安心いたしました。両親は高齢なので、今から現地の文字を覚えることは不可能だと思うので、ホテル周辺を散策するよう言っておきます。  日本食屋さんがあるというのは心強いですね。 ポットはこれから買いに行こうと思います。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件