家族4人なら、

私達夫婦は8月にケアンズ周辺とヨーク半島へ行きました。

ヨーク半島はキャンプをしながら最北端及びトーレス海峡の島までバスツアーでした。でも、日本人は数年に一度程度で値段も高いのでお勧めできないのですが、海は美しく人気のあるグリーン島、ダンク島、ベダラ島より良かったと思います。

この時期、日によっては寒くて泳ぐことも出来ないことが多いので、景色を眺めだけになります。
でも、ヨーク半島、トーレス海峡は暑くいつでも泳ぐことが出来ます。(ヨーク半島の海岸はワニが出没するので遊泳禁止の所も有ります。)

私達の案は、
レンタカでケアンズを避けて、郊外(北)の美しい海を求めて宿泊され、主に山の方(アサートーン高原)を観光されては如何でしょうか?

個人旅行では、決してヨーク半島へは近づかないで下さい。(ベテランのガイドを雇えば良いのですが、道路事情(車に出遭うことが稀で、車高の高い車でないと無理で、4~5箇所で川に入ります。)、気候(稀に大雨に遭い、道路が川となります。)等で不慮の事故に遭遇するかも?)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント