Re: スイス3日間の行程について

肝心なことをお伺いしますがお子様はおいくつですか。

ツエルマットにしてもゴルナグラードにしてもベビーカーを押して歩くのは到底無理な、いわば山道です。 背負って歩くことの出来るタイプのベビーカーなら使えますが・・。

2日目 ゴルナグラードとスネガのハイキングはそのまま続けてのお積りだとしたら ご主人が山歩きにかなり慣れておられなければ背負っても難しい・・・と。 

それと今年は現地を見ていないのでなんともいえませんが 6月の中旬過ぎでないと各地に雪が残っている可能性もあります。

お子様が小さい場合の日程としては 移動しすぎと思います。全工程3日ともです。 (この部分は多分問題ないというマラソン旅行派のかたもいらっしゃいますが)

3日間のスイスの前後はどうなのでしょう。 2泊だけならツエルマットへまっすぐ行って、チューリヒへまっすぐ出るのが 私のお勧めですが・・。 いえ多少歩けるお子様か 乳児なら多少のまわり道もあるでしょうが・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/12 23:09

ありがとうございました

ご回答ありがとうございました。
    私には1才7ヶ月になる子供が一人おります。
    移動に関しては私自身も大変かなと思っていたので、ぼうふらおじさんのご意見も参考に考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加のご案内

1歳7ヶ月となると そこそこ歩けて、歩けなくなるとたいへん重い状態ですね。  ずいぶん昔の経験ですが。

ずっと歩くのではなくて ゴルナグラード駅の周辺と山頂展望台はクルムホテルの改築で足場が良くなりましたので コンクリート舗装がありますので ベビーカートは良いかもしれません。

リッフェルぜーへは駅からは石がごろごろの赤土道の急坂、ここからリッフェルベルグへのハイキングは やはりベビーカーを押すのは難しそうですが、 リッフェルベルグで降りてこの周辺を多少ぶらぶらするのは土の道ですが出来るでしょう。

まあ展望はマッターホルンオンリーですが リッフェルアルプ駅でおりて林の中の道・・舗装はしてありませんが べビーカーも時間によってはホテルのカートもあります、ホテルがあって景色の良いお子様を遊ばせられる空間がありますので 途中下車も。

スネガ、および ウンターロットホルン山頂もべビーカーは押せますが
    歩き回るとなると少々大変です。

押して歩くとなるとスネガ駅から林道をツエルマットまでならなんとかなるかも。 歩けるだけ歩かせて、くたびれたら乗せて・・。 うーん
    徒歩1時間半となると少々きついかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件