08/06/09 21:02

Re^3: 前期末高齢者の一人として

福田首相は確かに言葉が少なく説明不足の間は否めませんが、この案は小泉さんの時からありましたが、今具体的になったに過ぎません。

マスコミにもかなり責任があります。マスコミは話題になると急に集中的に取り上げて熱が冷めるのも早いです。

先ほどのNHKニュースで世論調査結果を放送していましたが、後期高齢者問題は圧倒的に反対が多くは無かったです。

今は毎日取り上げていますが、そのうちに消えてしまうかもしれません。

それよりもぼうふらおじさんの縄張りのスイス放送からアイガーについての記事が送られてきましたので新規トピで紹介しておきました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アイガーのTV映像・・・

EAVOさん

残念ながらわがやのTVでは受像不可能なのです。 なにしろ 本人ともども老化と劣化の同時進行で、しかもかなりの時代物ですから。

衛星放送、ハイビジョン・・デジタル・・・今のところ無縁です。

お知らせ有難う存じます。 

後もう少し。 NHKさんの論調は基本的に政府に対して及び腰です。マスコミ全般に後追い、ワイワイ型なのは今に始まったことではありませんが この問題は あんな絆創膏で済むお話ではないと思っていますので・・・。 まあ このお話はこの辺で幕にしましょう。きりがありませんから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^4: 前期末高齢者の一人として

確かに小泉政権が圧倒的多数を利用して強行採決した制度ですね。
    結局、日本の国民性っていうか、怪我しなきゃわからない。基本的に無関心なんですよ。
    もし、韓国や中国だったら、暴動でしょうね。
    日本も60年代ならそうだったのかもしれませんが、今は…

旅板ではかなりトピずれでスミマセン…

• いいね! 0
    • コメント 0件