退会ユーザ @*******
08/06/09 17:34

A29には窓がない

ほかの方が示している、シートグルを、私も参考にしています。

それによると、A10には、窓のことには触れていないが、A29には、窓がないことが書かれています。

ですから、A29に窓がないというのは確実のようです。

非常口には、よく見かけるのは、窓がついていて、内側に引っ張ってあけ、窓枠ごと外へ捨ててしまうものと、空港で乗り降りに使うのと同じタイプの、ドア式になっているものがあります。

私は、NWのこの機種には乗ったことがありませんが、バルクヘッドの座席で非常口なので、たぶん、前者のタイプではないでしょうか。

ということは窓がついていることが予想されます。
肘掛は、半分の長さしかないでしょう。

といってもあくまでも予想です。

もし、どちらかを選択しようというなら、私ならA10にしますが・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/06/09 22:20

ワイド&セミワイドボディ機で簡易型非常扉があるのはB767シリーズだけです

単通路機以外で簡易型非常扉が選択出来るのはB767シリーズだけです。

エアバス機は単通路のA320シリーズにのみ簡易型があります。
    ドアの大きさで最大定員が決まるからです。
    緊急時の避難のためです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: A29には窓がない

>非常口には、よく見かけるのは、窓がついていて、内側に引っ張って
    >あけ、窓枠ごと外へ捨ててしまうものと、空港で乗り降りに使うのと
    >同じタイプの、ドア式になっているものがあります。
    >私は、NWのこの機種には乗ったことがありませんが、バルクヘッドの
    >座席で非常口なので、たぶん、前者のタイプではないでしょうか。

残念ながらA333の10ABの前はL2ドアですので、ボーディングブリッジが2つ付く場合は、エコノミーの乗降口です。
    FRAなどでは、L1使わずにL2のときもありますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件