ナンバー型です

ベルリンのホテルに宿泊したのは何年か前の事なので記憶が曖昧ですが、ナンバー型だったと思います。
カギだけの金庫は、確かロンドンで一度だけありましたが、今はナンバー型が主流のようです。
ただし、ザルツブルクのホテルでキーの設定が出来なくなり、1日だけ貴重品を持ち歩いた事がありました。
あと、欧州ではあまりないようですが、テンキー部分に油を塗ってナンバーを割り出し、盗みをする従業員もいるとの話を聞いたことがあるので、私の場合、使用する際と使用後にナンバー部分をウエットティッシュなどで拭いています(いささか過剰反応だとは思いますが)
使用ごとに設定ナンバーを変えれば、より安心でしょう。
ご参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • エマさんへ

    ご回答ありがとうございました。初めてのヨーロッパになりますので、色々不安があります。そうですね、使用ごとに変えるのはいい考えですね。参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件