Q&A

ナイアガラフォールズでの過し方と宿について

公開日 : 2005年09月24日
最終更新 :

10月中旬にナイアガラフォールズを訪れてみたいと考えています。トロント着が夕方の6時ころなのでそこから移動してナイアガラには夜9時ごろ着かな?2泊の予定で、翌日は1日観光予定です。ナイアガラはライトアップも綺麗だというので見てみたいと思うのですが、予算1泊高くて8000円(~出来れば6000円)で、夜の滝も見れる周辺でお勧めのホテルがあったら教えてください。安全で、寝れるだけ、最低限の設備でいいです(当方女性です)
翌日絶対挑戦したいのが霧の乙女号の乗船とアメリカ側の風の洞穴ツアーの参加です。ともかくぶふぁーっと濡れて楽しみたいです。「10月のナイアガラ」のレスを拝見しましたが、ちょっと思った以上に寒そうでびびり気味ですが・・・。1日でカナダ側、アメリカ側(霧の乙女号、風の洞穴、ワールプール、滝の裏側、テーブルロック等)を周ることは可能でしょうか?これだけ周ると、ナイアガラオンザレイクまで足を伸ばすのは無理でしょうか?地理時間感覚がわからないので、是非教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/09/26 00:49

宿泊費は、高いですが?

我が家の旅行の時は、普段ベストウェスタンなどのモーテルを利用しますが、ナイアガラフォールズに行ったときは、奮発して下記のホテルに宿泊しました。"8階以上"の客室を選ぶと、部屋からナイアガラの滝が見見ることが出来ます。勿論ライトアップも見えます。家内、子供も感動していました。

http://www.niagarafallsmarriott.com/index.php

宿泊する予算は、倍になりますが、これも一つの案として考えるのも良いと思います。(10月なので、宿泊代は少しは安くなっていると思います。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

その後情報をくださったさっちゃーさん、シドニッ子さん、ABDOさん、参考になる情報をどうもありがとうございました。お礼のお返事が遅れてしまいました。感謝します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リンクしておきます

http://www.his-hotel.com/usa/iag/iag_rkg.php
    一応簡単に調べてみました。参考までにどうぞ・・・
    どうやら乙女号が動いてる10月末までは高くて、11月から安くなりますね。仕方ありませんねー。そうだ言い忘れましたが、かなり寒いと思います。防寒の用意を忘れずに・・・。(凍えるほどではないですが)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナイアガラ情報です

はむてるさん、こんにちは。98年にナイアガラで約7ヶ月働いていたシドニっ子と申します。情報が古くて申し訳ないのですが、知ってることをお伝えします。
    まずホテルですが滝周辺にはかなりの数のホテルがあります。たとえば有名な所で言えばシェラトンですとか・・。モーテルもかなり多いですね。(アメリカ側からみんな車で来るので)部屋から夜景が見える・・ということでお探しでしょうか?すると高くなると思います。どのホテルも滝からそんなに遠くないので歩いて観に行けばいいでしょう。(疲れてなければ)たしかライトアップは深夜までやっていると思います。ちなみにユースホステルもあります。ホテルの詳しい名前はさすがに忘れてしまったので、海外ホテルから検索すればすぐに出てくると思います。
    つぎの日がフリーということですね!滝周辺は1日で十分です。乙女号も乗れますし、アメリカ側にも行けますしテーブルロッック等全て観ることが可能だと思います。しかしオンザレイクを入れてしまうと不可能ではないですが、忙しくなってしまいもったいない気がしますねー。ササッとみるだけなら2時間くらいで十分かもしれませんが、とても素敵な所なのでゆっくり観てもらいたい、とういのが個人的な意見です。本当にかわいい街なんですよー。3日目は全く時間がないのでしょうか?
    もし本当にオンザレイクまで行きたいということであれば、2日目はかなり早起きし朝から滝周辺散策、1番目の乙女号に乗り、アメリカ側にも行きお昼までに終わらせオンザレイクに向かう・・・・とか。
    ハードですが可能だと思います。
    ちなみにナイアガラからオンザレイクまでは来るまで30分です。
    以上、参考までに・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

景色は全く見えなくてもいいホテルを探しています

シドニッ子さん、さっちゃーさん、ジョージイさん情報ありがとうございます。ナイアガラはツアーでは行かないところまで!と欲張りすぎているなあと我ながら思いますが、せっかくの一人旅なのでげっぷが出るぐらいでもいいかなと。しかし、ナイアガラオンザレイクまではさすがに無理があるようですね。日程を検討してみます。
     さて、ホテルですが、カナダ側の徒歩圏内(夜景を見に出歩ける程度の範囲)で、モーテルでもB&Bでも(どちらもまだ宿泊したことはありません)どんなホテルでもいいので、お勧め、知っているところがありましたら教えてください。予算は~8千円まで。立地と価格に重きをおくので、設備はシャワーだけとか簡素なもので全く問題ありません。景色は全く見えなくていいです。カナダのホテル検索サイトを見て仮入力すると値段が出るのですが、そのあと土曜料金追加、+税でトップページの当初の表示価格よりだいぶ高くなっていました。アップルのホテル検索では日本円でそのようなページは出ませんでしたが、いずれにしろそのようなサイトで予約をしたことがないので全くわかりません。ホテル探しに困っているので、どうかよろしくお願いします。

• 一日ではちょっと

滝(盛り沢山ですね)だけなら朝一で動き始めれば可能だと思いますが、
    ナイアガラオンザレイクは距離的には大した事ないのですが、楽しむとなると時間が足りないと思います。
    ナイアガラオンザレイク界隈では、ワイナリーに果樹園、アフタヌーンティなど、最低半日ないと楽しめないかと思います。
    2泊されるなら、初日の宿をナイアガラオンザレイクに取り、翌朝その界隈を楽しんで、お昼前に滝に移動してはいかがでしょう。
    荷物はチェックイン前でも預かってくれると思いますから。

ただしどのホテルが良いかはわかりません、ごめんなさい。私はB&Bに泊まったので。
    予算が厳しいのであれば、B&Bに宿泊し夜景はタワーから楽しまれては?
    私はそうしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

夜景

かなり昔のことなので、参考にはならないと思いますが、10月上旬にナイアガラの滝近くのホテルに飛び込みで泊まりました。名前は忘れましたが、一番立派そうなホテルに行くと満室との回答でした。それで、その隣のちょっと古そうなホテルに行き、何とか部屋が取れましたが、残念ながら滝とは反対方向のネオンがよく見える部屋でした。(室料はすごく安かったという記憶があります。)10月中旬がお客さんの多い時期なのかどうかわかりませんが、部屋から滝を見るということであれば、予約をされた方がいいのではないかと思います。ただ、室料は相当高いような気がしますが。
     それで、夜景を見るためにスカイロンタワーに行きました。ところが、急に霧が出てきてあまり滝が見えませんでした。おまけに帰り道までよくわからなくなってしまい、通りすがりの人に道を教えてもらいました。次の日、綺麗なナイアガラの滝が見えて良かったのですが、夜景を見ることができなくて残念でした。
     思い出話ばかりで、役に立つ情報ではなくて申し訳ありません。数少ない海外旅行経験ですが、参加できるものがあれば、できるだけ登場させていただくようにしています。
     はむてるさんが行かれるときは天気が良いといいですね。