退会ユーザ @*******
08/06/09 11:25

余裕で希望全路線に乗れます

ウィーン、レオーベン、シュタイナッハ・イルドニング、*ハルシュタット、アッタナンク・プッハイム、ザルツブルク、フィラッハ、シュヴァルザッハ・ザンクトファイト、*ツエル・アム・ゼー、インスブルック、*ボルツァーノ、インスブルック、*ミッテンヴァルト、ガルミッシュ、ケンプテン、リンダウ、チューリヒ、ベルン、インターラーケン、ゴールデンパス・パート1、*ルツエルン、ウイリアムテル特急、ベリンツオーナ、*ロカルノ、チェンントヴァーリ、レッチェベルク、シュピーツ、ゴールデンパスパート2(ツヴァイジンメン)、*モントルー、ローザンヌ,TGV、パリがいいかと。

これで乗りたい路線はすべて乗れます。
*は宿泊地で、景勝地をお選びしました。ボルツアーノ以外はYHもあります。ゆったり回れます。

乗った線は除外しました。今回乗る線はすべて氷河急行並みか以上ですのでご満足いただけるかと。

フィラッハやボルツアーノは往復乗車の形になります。
もし、もう乗った線があれば、一部修正ください。
フランス、スイス、オーストリアの3国セレクトパス+αでもいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイスありがとうございます。

マルコポーロ様ありがとうございます。
    ドイツ内を通過するという考え方が無かったもので、新しい見方をさせていただきました。
    ただ、年配者も一緒であまりにも毎日移動ばかりをしていると疲れ過ぎるかな?とも思っており、十分に参考にさせていただきながら、ルートを取らせて頂きたいと思っています。
    そこで、教えて頂きたいのですが、
    1.レオーベン~フィラッハ~SpittalMillstattersee~Fortezzaと  
      レオーベン~SchwarzachStVeit~インスブルック~Fortezza
    ではどちらの方が景観が良いでしょうか?
    2.Fortezza~ミラノ~スイスとFortezza~インス~ドイツ経由スイスではどちらの方が景観が良いでしょうか?
    3.ミラノからスイスに入るならティラーノ経由ベルニナ利用
      ルガーノ経由ウィリアムテル利用・ストレーザ、ブリーク経由レッチェベルク利用の3本の良いと思われる順位を教えて頂けませんか?

どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/06/16 13:49

1等パスで

インス~ブックスが順路ですが、以前乗っているということで、ガルミッシュ、リンダウ経由としました、インス~ガルミッシュ~ロイテ~(ケンプテン)間は今回のルートで一番の絶景ですので、ぜひどうぞ。寄って、2はドイツ経由かと。

1は断然ツエル・アム・ゼー経由ですが、レーベンからビショフスホーヘンより、フィラッハ経由でツエル・アム・ゼーに出る方が絶景です。

トーマスクックによると、オーストリア内ではシュタイナッハ~グムンデンが左右に湖が現れる一番のお勧め景勝路線になっていますので、そこを通るにはレオーベン、シュタイナッハ、グムンデン、ザルツブルク、シュヴァルツアッハ・ザンクトファイト、インスとなります。

3はベルニナですが、以前乗ったとか。
    ほぼこれと同じコース(パリ抜き)を鉄道旅行がお好きな50代、60代ご夫婦に勧めて、感想では特に疲れすぎということはなかったので、お勧めしました。

1日乗り詰めは疲れるので乗車は半日以内にするといいかと。半日乗り詰めということはなく、何度か乗り換えとなるので、お尻も痛くなりません。鉄道パスの料金も余り変わらないので年配者がご一緒なら1等をお勧めです。たいてい、がらがらで予約も不要ですから。