ご参考までに

初めまして。
私はほぼ毎年のようにドイツへ行っていますが、今まで危険な目に遭ったことはありません。
ベルリンは、ドイツの中では治安が悪い方に入るかもしれませんが、深夜に一人歩きでもしない限りは大丈夫だと思います。
腰に巻くポーチタイプとは、ベルトポーチの事でしょうか?
ベルトポーチは見た目もあまり良くないので、むしろ腹巻き型のように服の下に付けるタイプの方が、外目にも判らず良いと思います。
(私も大抵腹巻き型を使用しています。あまり体にフィットしない服を着用すると良いです)
ホテルの部屋にセーフティボックスが付いているか否かは、宿泊予定のホテルへ直接問い合わせてみられては如何でしょうか。
今までの経験では、宿泊したほぼ半数のホテルには付いていました。
アメリカンタイプの4星程度のチェーンホテルには付いている割合が高いような気がしますが・・・。
ご参考までに。
お気を付けて良い旅になられますようにる

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お礼と補足

ご回答ありがとうございました。エマさんが、宿泊されてホテルのセーフテイBOXは自分で番号を決められるものでしたか?それとも、鍵だけかけられるものでしたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件