Re: 追記:最新のミュンヘンの情報を教えてください。

はじめまして、たまぴーさん。
つい先週ドイツから帰ってきました。ミュンヘンに滞在したのは1日だけでしたので、いろいろ探索したわけでもなく、私達は、有名な「ホーフブロイハウス」でお昼を食べました。夜行った方が楽しいお店なのかもしれませんが、昼でも音楽の演奏があり、ビールを飲んでる人たちでにぎやかでしたよ。白ウィンナーがとってもおいしかったです!隣に座っていた地元の(?)おじさんに食べ方まで教わってしまいました。^^
また、駅構内にホットドックやサンドイッチを売っているお店がたくさんありますので、天気が良かったらここで買って、外でどこかで腰掛けて食べるのもいいと思います。
マリエン広場にオープンカフェがたくさんありましたので、こういうところでもランチができるのではないでしょうか。
いい情報がなく、すみません。。。^^;

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます。

    情報ありがとうございました。先週ドイツからお帰りになったとのことですが、やはり朝晩はコートもしくはジャケットは必要だったのでしょうか?楽しそうな感じが伝わってきましたので「ホーフブロイハルス」にも行ってみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/25 09:33

    白ウィンナー

    雪ダルマさん、楽しくドイツを旅行できたようで良かったですね。

    >白ウィンナーがとってもおいしかったです

    「ウィンナー」つまりWiener「ウィーンのソーセージ」ですよね。そうするとMünchenでわざわざWienのソーセージを召し上がったことになる... 書いておられるのはおそらくMünchner Weißwurstだと思います。白い茹でソーセージで皮をむいて甘いカラシをつけて食べるのでしょ(お店によってはお湯をはった器に入れて出してくる)。

    まあデュナー・キャバブをトルコ風ハンバーガーと言う言い方もありだから、白ウィンナーもありか...? ちなみにドイツの食堂で「ハンバーグ(ステーキ)」と言ってもまずわかってもらえないでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件