Q&A

AirbusA330の席

公開日 : 2008年06月09日
最終更新 :

タイトルの飛行機に搭乗予定ですが、非常口前に窓はあるでしょうか?
Boeing747-400の時はたしか窓がなく、期待大!だっただけにショックでした。
検索したのですが、うまく探し当てられず・・・
ご存じの方教えて下さい。
現在前方のA10とトイレに近いA29で迷っています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• みなさんありがとうございます!

多くのアドバイス、ありがとうございました。
    シートグル、初めて知りました。いままで航空会社の座席表と睨めっこしてたのですが、これは本当に便利!!
    今まで知らなかったのが残念です。
    これからも色々と利用出来そうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/06/09 17:34

A29には窓がない

ほかの方が示している、シートグルを、私も参考にしています。

それによると、A10には、窓のことには触れていないが、A29には、窓がないことが書かれています。

ですから、A29に窓がないというのは確実のようです。

非常口には、よく見かけるのは、窓がついていて、内側に引っ張ってあけ、窓枠ごと外へ捨ててしまうものと、空港で乗り降りに使うのと同じタイプの、ドア式になっているものがあります。

私は、NWのこの機種には乗ったことがありませんが、バルクヘッドの座席で非常口なので、たぶん、前者のタイプではないでしょうか。

ということは窓がついていることが予想されます。
    肘掛は、半分の長さしかないでしょう。

といってもあくまでも予想です。

もし、どちらかを選択しようというなら、私ならA10にしますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: A29には窓がない

>非常口には、よく見かけるのは、窓がついていて、内側に引っ張って
    >あけ、窓枠ごと外へ捨ててしまうものと、空港で乗り降りに使うのと
    >同じタイプの、ドア式になっているものがあります。
    >私は、NWのこの機種には乗ったことがありませんが、バルクヘッドの
    >座席で非常口なので、たぶん、前者のタイプではないでしょうか。

残念ながらA333の10ABの前はL2ドアですので、ボーディングブリッジが2つ付く場合は、エコノミーの乗降口です。
    FRAなどでは、L1使わずにL2のときもありますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/06/09 15:26

Re: AirbusA330の席

は2種類あります。ほぼ同じですが、...

http://www.seatguru.com/airlines/Northwest_Airlines/Northwest_Airlines_Airbus_A330.php

どちらも黄色表示になっているので、窓はないかも?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • うっかりしていました

NW
    HNL-MSPです

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: うっかりしていました

ray&sueさん、こんにちは。

NWのHNL-MSPは、5年ほど前に1度乗ったことがありますが、そのときはまだDC-10でした。マイルUGでFだったのですが、ほぼ満席でした。DC-10のFは静かで快適でした。
    今は、A330-300のようですね。
    NWのA333は、3年前にDTW=AMSで往復使っています。
    普段窓側は基本的に座らないので、確かではありませんが、29Aの窓はありません。
    NWの非常口席は、非常に寒いです。あと、英語力がそれなりに無いと、着席後でも強制的に変更させられます。混雑していて、真ん中席しかなくても問答無用です。私は経験ありませんが、LAX-MSPで変更させられている日本人見ました(そのとき私はUGでFでした)。
    29の通路は、トイレの後ろなんで人がたまって落ち着きません。

• Re: AirbusA330の席

座席コンフィグは、航空会社毎に違いますので、それが解らないと答えようが無いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件