まあ、会社に入ったあとで、同僚に差をつけるという意味もあります。

ALL_NIPON_AIR_LINESさん、どーも。

いまは、海外旅行体験が入社の時のポイントにはならないかもしれませんね。

今朝のテレビ(日テレ系)で、若者の海外旅行離れがまたレポートされました。

それによると、1996年には20代の若者が420万人海外へ出たのに、
去年?は、280万人?だったとか。
(これは聞いたのを書いただけですから、数字が間違ってるかも?)

ですから、海外旅行自体の重要性は低くなってるでしょうね。

ただ、新入社員同士で海外旅行の話をする時は、
変わったところへ行っておくと、
見栄ははれますからね(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/09 10:27

Re: まあ、会社に入ったあとで、同僚に差をつけるという意味もあります。

みどさん、お早うございます。
    私は自営業でしたから、地元で30年間、圧倒的反対の中で区画整理促進運動をやってきました。
    ある程度使命感を持ってやってきましたのでそれが実った時は何よりもうれしかったです。

しかし掲示板の海外でボランティア旅行と言うのがよくわかりません。
    ちょっと変わった旅行がしてみたいと言うことかなと思っています。

人のためになる社会のためになるの他に私自身のためにもなると思ってやってきました。

よく人のためにやると言っている人がいましたが、そんなのは嘘だと思います。
    たまにそのような人がいる事も事実ですがごくまれです。

自分のためになるよう利益誘導しているようなボランティアもおりますがそのような人はすぐばれてしまいます。

結局人のためにもなり克自分のためにもなる事が長続きしています。

ボランティアをやらない人の中には自分の得にならないことをやるはずがないと思っている人もおります。

私がっている場所提供良く言えば一種のボランティアと言えなくも無いです。
    皆さんの便宜を図っていますが、皆さんと話すことで自分自身の生きがいと言うおまけがついているため長続きしています。

今は使命感を持ってやることは少ないですが、勤皇の志士や明治初期の青年たちのように命をかけてやる事が少なくなってきました。

ピースポートについても左翼運動の一環としてみてしまうので、
    それでも安いので絶対洗脳されないつもりで参加してみようかと言う気は少しあります。

ボランティアでは無いですが道楽でも他人のやらない事をやろうと言う
    天邪鬼なところは私の旅行スタイルにも残っています。
    反対運動真っ盛りの後期高齢者問題も私はこの制度自体は損得抜きで冷静に考えれば大賛成です。

今の若い人は子供を生まない、結婚をしないそれがやがて高齢者になった時に自分に跳ね返ってくると思いますが、
    若いうちから好きなように海外へ行く事が将来どのようになるかを皆さんは考えたことがあるのでしょうか。

どうせ遠くへ行くのでしたら国際宇宙ステーションの中から星出飛行士が募集広告を出していますから
    掲示板の投稿者の中から応募する人が出てきてほしいです。夢は私のように年をとってからでは手遅れです。

私の今の望みは80歳になっても個人で外国へ旅行することですが自分ながら言う事がみみっちいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いまのピースボートは、高年齢者が多いという話もありますね。

>>ピースポートについても左翼運動の一環としてみてしまうので、
    >>それでも安いので絶対洗脳されないつもりで参加してみようかと言う気は少しあります。

若者の海外旅行が減少しているということは、
    ピースボートも変化しているんじゃないでしょうかね。

結構高年齢者が多いという話も聞きます。

もともと長期の船旅というものは、
    高年齢者向きなんですよ。

特に自分で動かなくても、歩かなくても
    レストランを捜さなくても、
    船が移動してくれますからね(笑)。

逆に、だからこそ、
    若者がピースボートに参加するのは、あまりに安易だと思いますよ。

ピースボートもだんだんと、
    高年齢者向けにシフトしていくのではないかしら。

そうでないと、客が集まらないと思います。
    ピースボートも、個室を取ると、
    とても高額になります。

若者ならば、何人かを一部屋に入れてしまえばいいですが、
    高年齢者は個室がいいでしょうし。

個室だと、ピースボートでも数百万かかりますからね。
    それならば、
    どこかのホテルで長期滞在したほうがいいわけで…。

是非一度EAVOさんが参加して、
    レポートお願いしますよ(笑)。

みどりのくつした