Q&A

この夏にクロアチアに・・・どの島が押さえどころですか?

公開日 : 2008年06月09日
最終更新 :

こんにちは。

旅の達人の皆様にお尋ねします。

この夏に、オーストリアのクラ-ゲンフルトからレンタカーを借りて、
南下。スロベニア・クロアチア・ちょっとだけボスニアとセルビアを、まわる予定です。
期間は8泊9日で、余裕を持ったつもりでしたが、あまりに見たいところが多くて^_^;、島の観光を限定するしかなくなりました。

そこで、質問ですが・・・

前日にスプリットから100キロくらい南下したあたりに宿泊し、その日に『Hvar』か、『Korcula』か、もしくは、『Mijet』のどの島かに、滞在して出来れば その日にモスタルにも足を運びたいと思っています。(先にモスタルでもOK!)

ひとつだけ廻るなら、どの島が良いと思われますか?

いろんな方向から検討して、善し悪しをお教えいただけると幸いです。
車は、本土に置いて行っても、乗っていってもかまいません。

ちなみに、次の宿泊先は、メインの『ドブロブニク』です。(*^。^*)

よろしくお願いします。  


フラウちゃうちゃう

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/06/12 00:16

    Re:どの島が押さえどころですか?

    こんにちは

    去年夏にHvarとKorculaに行きました。
    他にドブロブニク、スプリット、トロギール、ザグレブへ。

    HvarとKorcula、、すいません、どっちもいいです。

    ただ何となく開放感はHvarの方があったように思え、
    あえて言うとHvarかな。
    Hvarへ行くなら是非城塞へ登ってみて下さい。
    景色が壮観です。
    ただ去年西側に大きなホテルを建設していたので
    もしかして良い意味での素朴さが無くなりつつあるかも。
    車で行かれるなら島内を回れていいですね。

    Korculaもすごく良い感じの古い街ですが、
    島を求めるなら、ここは厳密には大陸に
    面した街なので大海に開かれたようには
    思えないかもしれません。

    では気をつけて。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re:どの島が押さえどころですか?

    ooby様
    早速のご回答、ありがとうございました。
    Hvarは、ラベンダーが有名みたいですし(7月にまだ見れるかどうかは、?ですが。)、おっしゃる『開放感!!』という響きからも、回るならHvarかな・・・という気になってきました。笑

    ひとつ気にかかるのが、
    Korculaのマルコ・ポーロの生家。
    もしご覧になってらっしゃれば、、ご感想など・・・。

    どちらにしても、もう一度、日程とフェリーの時間などなど、いろいろ考慮して検討したいと思います。