05/09/24 14:32

「教えてください」注意報

いつも同様の書き込み、御苦労様でございます。
yumi yumiさんは、「タイトルの付け方」に常に拘りがあるようですね。

確かに、一番最初の書き込み内容では、レスの付けようも難しいというか、レスを誘わないトピという印象は否めませんが、旅行仲間募集じゃないのですし、服装に関しては男女の差がなくなりつつある昨今ですから、レスをやり取りする中で詳細が明らかになっていっても差し支えないのではないでしょうか。

そんなカチンコチンのトピを立てるばかりが、レスを誘うとも思えませんし、情報を提供しつつ注意を促していただくと、読む側としても気持ちがよいのですけどね・・・いえね、ただ何となくそんな気がしただけ。失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/24 21:54

Re: 「教えてください」注意報

横からすみません。
    「教えて下さい」だと、後から検索した時に自分が欲しい情報でもヒットしないのですよね。

それとタイトルだけでは内容が判断出来ないので、情報を持っている方にパスされる可能性もあります。

私も「教えてください」は止めて欲しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/25 11:23

Re^2: 「教えてください」注意報

もちろん、「教えてください」というタイトルも「何だかな~」と思いますが、書き込む時は大抵いつも「教えてください注意報」というお方も、いい加減クドイ感じがして、というか「何だろな~」と思いました。

こういう方は、ほかにHNを持ってらっしゃるのかなとも勘ぐりましたが、まぁその辺は自由ですし、私自身クドクド書き込むのは好きでないので、もうこの方の「書き込み注意報」に書き込むつもりはありません。

ところで、私自身はタイトルに関してはそれほど重要視していないというか、適切なタイトルが付けられているトピはむしろ少ないと考えているので、検索する時には「タイトルで検索」することはあまりしないので、気になりませんでした。。。

と書きつつ、クドイ書き込みになってしまいました。(笑)
    あ~イヤだ! ごめんなさいね。