退会ユーザ @*******
05/09/24 14:10

Re: 追記:最新のミュンヘンの情報を教えてください。

最後にミュンヒェンに行ったのが1年前なので、最新の情報ではありませんが。

好みもありますが、地下鉄 Universität 駅周辺が、一人でも入りやすい店が多いんじゃないでしょうか。
学生が多いので値段も安め、量も多いので、食の細い方はお気をつけて。
わたしは Atzinger(http://www.atzinger-muenchen.de/)によく行きます。
大学の学生食堂も昔はよく使いましたが、最近はどうなっているのか、
学生証がなくても入れるのかどうかなど、詳細はわかりません。

Viktualienmarkt 周辺も、お店が多いし、屋台がいろいろ出ていて楽しいですよ。
市域が比較的広いので、どの地区に宿を取られるかなどによって、ランチの場所も変わってくるでしょうけれど。
ドイツのレストランは、イタリアなどに比べると、一人でも割合入りやすいように思います。

2週間滞在なさるのなら、地下鉄の割引回数切符を買われるといいでしょう。
人数、期間によっていくつかの種類があったと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/24 14:16

    訂正

     ×地下鉄の割引回数切符
     ○地下鉄の割引定期券

    短期間(当日のみとか3日間とか1週間とか)乗り放題の切符です。今でもまだあると思うんですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    ホームステイ先からの移動は地下鉄中心になるとおもいますので、参考にさせていただきます。ありがとうございました。帰ってきましたら、次回旅行される方の少しでもお役に立てるように、地下鉄の切符などの事を報告させていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件