08/06/08 17:18

ウイルス性の感染症だったのでは

結論から言えば、やってはいけないことでした。

今後必ず発生する新型インフルエンザでも、このようなすり抜けを
いかに阻止するかが課題です。NHKの番組でも、帰国後満員電車に
乗ってウィルスをばらまいた結果、首都圏で爆発的拡大が。

家族に感染したということは間違いない感染症です。恐らく、
申告を怠ったことで、内容に依っては処罰の対象になるはずです。
本当に、治まったのか、今後拡大することがないのか、医師の指示を
仰ぐべきです。

漸く企業でも対策マニュアルを出してきました、肝腎の政府の対策が
不十分です。専門家の一致した意見で、日本はSARSの被害に遭わなか
ったことで、却って危機意識が低いです。

万が一、インドネシアから新型ウィルスを拾ってきたら、一族郎党が
焼き討ちにあいます。

厳しい言い方ですが、今からでも改心して、きちんと申告すべきです。
一見直ったかに見えて、密かに活躍の機会を狙っているウィルスや、
健常人にはなんともないが、乳幼児、妊婦、老人、病人が掛かると命
を落とすものもあります。今回が不幸中の幸いで、崖っぷちだったの
かも知れません。危機意識を持つべきです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/08 17:42

Re: ウイルス性の感染症だったのでは

おっしゃるとおりです。
    そのときは、いつもの疲れと、思って検疫を、ぬけたことに
    罪悪感を、感じてます。もちろん、医師の言葉により
    症状が、去った後も、一週間、自宅からでませんでした。

知り合いそのほか近隣者で、そういう話を聞かないことに
    少しはほっとしていたのですがJORGEさまの、言葉を、重く受け止めます。

• いいね! 0
    • コメント 0件