追記:最新のミュンヘンの情報を教えてください。

最新の情報を求めています。最近ミュンヘンを旅行された方、留学や仕事などで滞在された方もしくはミュンヘン情報をお持ちの方、宜しくお願いします。
私は30代女性で、今回1人でミュンヘンに滞在します。ランチをとるのにお勧めのお店がありしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 追記:最新のミュンヘンの情報を教えてください。

はじめまして、たまぴーさん。
    つい先週ドイツから帰ってきました。ミュンヘンに滞在したのは1日だけでしたので、いろいろ探索したわけでもなく、私達は、有名な「ホーフブロイハウス」でお昼を食べました。夜行った方が楽しいお店なのかもしれませんが、昼でも音楽の演奏があり、ビールを飲んでる人たちでにぎやかでしたよ。白ウィンナーがとってもおいしかったです!隣に座っていた地元の(?)おじさんに食べ方まで教わってしまいました。^^
    また、駅構内にホットドックやサンドイッチを売っているお店がたくさんありますので、天気が良かったらここで買って、外でどこかで腰掛けて食べるのもいいと思います。
    マリエン広場にオープンカフェがたくさんありましたので、こういうところでもランチができるのではないでしょうか。
    いい情報がなく、すみません。。。^^;

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/09/25 09:33

白ウィンナー

雪ダルマさん、楽しくドイツを旅行できたようで良かったですね。

>白ウィンナーがとってもおいしかったです

「ウィンナー」つまりWiener「ウィーンのソーセージ」ですよね。そうするとMünchenでわざわざWienのソーセージを召し上がったことになる... 書いておられるのはおそらくMünchner Weißwurstだと思います。白い茹でソーセージで皮をむいて甘いカラシをつけて食べるのでしょ(お店によってはお湯をはった器に入れて出してくる)。

まあデュナー・キャバブをトルコ風ハンバーガーと言う言い方もありだから、白ウィンナーもありか...? ちなみにドイツの食堂で「ハンバーグ(ステーキ)」と言ってもまずわかってもらえないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/24 14:10

Re: 追記:最新のミュンヘンの情報を教えてください。

最後にミュンヒェンに行ったのが1年前なので、最新の情報ではありませんが。

好みもありますが、地下鉄 Universität 駅周辺が、一人でも入りやすい店が多いんじゃないでしょうか。
    学生が多いので値段も安め、量も多いので、食の細い方はお気をつけて。
    わたしは Atzinger(http://www.atzinger-muenchen.de/)によく行きます。
    大学の学生食堂も昔はよく使いましたが、最近はどうなっているのか、
    学生証がなくても入れるのかどうかなど、詳細はわかりません。

Viktualienmarkt 周辺も、お店が多いし、屋台がいろいろ出ていて楽しいですよ。
    市域が比較的広いので、どの地区に宿を取られるかなどによって、ランチの場所も変わってくるでしょうけれど。
    ドイツのレストランは、イタリアなどに比べると、一人でも割合入りやすいように思います。

2週間滞在なさるのなら、地下鉄の割引回数切符を買われるといいでしょう。
    人数、期間によっていくつかの種類があったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/24 14:16

訂正

×地下鉄の割引回数切符
     ○地下鉄の割引定期券

短期間(当日のみとか3日間とか1週間とか)乗り放題の切符です。今でもまだあると思うんですが。