退会ユーザ @*******
08/06/08 13:48

計画通りでOKです

ミュンヘン~ガルミッシュは景勝路線ではありません。ガルミッシュ~ミッテンヴァルト、さらにはインスブルックまでの区間が有名な景勝路線です。

だから、正確にはミュンヘンから南下し、ミッテンヴァルトへ向かう路線のうち、ガルミッシュから先が景勝路線ということです。
よって、順番を入れ替えてはいけません。ミュンヘン~フユッセン~ロイテ~ガルミッシュ~ミッテンヴァルトが正解です。

ロイテ~ガルミッシュもそれ以上に絶景です。進行右です。ミッテンヴァルトからインスブルックまで往復(2時間)できれば完璧ですが。

ガルミッシュからはドイツ最高峰のツークシュピッツエ(3000m)に登山電車+ロープウエーで登れます。料金は高いがお勧めです。

ミッテンヴァルトではYHのあるお花畑のブルンネンタールが360度アルプスで超絶景です。ここに1泊するといいです。となりにトニーホフという可愛い人気ホテルもあります。歩くと1時間近くかかりますが、タクシーでも行けます。ミュンヘンには郊外のプーラッハにお城のYHがあります。

YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

ロイテはだまし絵のフレスコ壁画で有名な街で列車待ちに散策すると楽しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/09 00:48

雑音に惑わされないで下さい。

重箱の隅をつつくしかできない方のレスは無視が賢明です。

帰りにガルミッシュ~ミュンヘンを通れば、わかりますが、何の変哲もない路線です。ガルミッシュ近くになれば景色はよくなりますが。
    普通はミュンヘンから乗るので、ああいう表現になるだけです。

トーマスクック編集部が選定した欧州160ほどの景勝路線○にもミュンヘン~ガルミッシュは入っていません。一方、ガルミッシュ~ミッテン~インスブルックは全体の15%以下の◎(超景勝路線)に入っていますから、この区間を意味しているのは明白です。以前はベスト10区間とその他の景勝区間に分けられ、そのベスト10にもランクされていました。

ガルミッシュ~ロイテ~(ケンプテン)も160の景勝路線○の一つに入っています。
    まあ、クック編集部が絶対ということもありませんが、大体全部乗ってみた結果、確かに美しい区間ばかりだったので、かなり信頼できるかと。
    欧州好きな方でクックをお持ちでない方は一冊買って、各国の鉄道地図の景勝路線を赤く塗って、なるべく、そこを通るようなコースにすると絶景で退屈することがありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます!

なるほど、マルコポーロ3さんのおかげで、安心して計画通りの順路で旅をする決心ができました!ありがとうございます!!
    せっかく鉄道で旅をするなら、景勝路線を通りたいなと思っていたので楽しみです。
    実は、バイオリンに興味があり、ミッテンバルトに行くのもガルミッシュと同じくらい楽しみにしています。マルコポーロ3さんのアドバイスのように、ミッテンバルトに一泊することも考えてみたいなと思っているところです!
    またいろいろ教えてくださいね!!

• 08/06/08 22:36

言い切れない

>ミュンヘン~ガルミッシュは景勝路線ではありません。

とは言い切れませんでしょ。好みは人それぞれ、JH宣伝係さんが違うとおっしゃっても美しい、きれいと思う人がいるかもしれません。

余談ですが

>ミュンヘン~フユッセン~ロイテ~ガルミッシュ~ミッテンヴァルトが正解です。

前から気になっているのですが、なんでフ「ユ」ッセンなんですか? フ「ュ」ッセンでしょ?

• いいね! 0
    • コメント 0件