退会ユーザ @*******
08/06/08 11:01

ツアーでスーツケースは当たり前です

1等パス持参者以外は2等と想定して、アドヴァイスされたほうがいいかも知れません。大半は空路はエコノミー、列車は2等ですから。
スーツケースはツアー用に考案されたものですから、ツアーの方が持っているのは当然です。

個人旅行でスーツケースの女性数人やご夫婦にも会いましたが、皆懲りた様子で異口同音に次はもうスーツケースでは来ないと言っていましたので、そのことをお知らせしました。

日本人は列車の隅では不安で座席そばに置いておきたい方が多く、おき場所に困ります。スーツケース以外なら網棚に楽にのせられるのですが。よって、列車やバスでの周遊には向かないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント