海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >ドライブ、レンタカー >駐車違反

駐車違反

こんにちはゲストさん

5月下旬にレンタカーで旅行中に、駐車違反切符を切られました。
状況は、ドイツでレンタカーを借りて、切符を切られたのは、スイスのビショフツェルというザンクトガレン近郊の町です。

短時間(1時間以内)なら無料で駐車ができるが、長時間駐車は不可の、町の中心にある広場の駐車スペースでのことです。車を離れる際に、止めた時間を示す紙のダイヤル式の時計を、フロントに出しておかないといけないのですが、知らずにそれをしませんでした。

車に戻ると、違反キップが切られており、40スイスフランとなっていました。ドイツ語だしよく分からないので、そのまま書類を持ち帰りましたが、後日、罰金徴収がレンタカー会社などを通じて請求されるでしょうか?
こんな経験のある方、どうでしょう?

これまでに違反切符は、過去では10年くらい前に、一度だけドイツのゴスラーで切られたことがありますが、このときは放っておいたけど、何もありませんでした。
今回は、国をまたがっているけどボーダーレスの時代になったし、コンピュータで情報整理できる状況になったし、やはり、追徴がくるんじゃないかと、心配が残ります。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

駐車違反

kiya 08/06/08 07:22

2

Re: 駐車違反