ありがとうございます。

たしかに「教えてください」っていうのは間違っていたかもしれません。今ままで、ガイドブックも一通り読み、現地を旅行した友人からも話を聞きました。ドイツ情報をネットで検索していてここにたどり着き、最新の情報を教えていただこうと思い、こちらの掲示板を利用しましたが、間違いだったようですね。もちろん何らかの情報をもっていてこのような回答をしていただいたんだとは思いますが、一方的に決めつけ考えを押し付けるのはどうかと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/25 15:03

大人ですね

たまぴーさん、初めまして。
    いきなりのレスが、この内容で不快な思いをされたでしょうに、
    それに対して、ちゃんとレスを返すところも、
    タイトルの「ありがとう…」も、大人ですね。

ドイツはもう十何年も行っていないので、
    何も情報提供できませんが、この掲示板には、
    親切に詳しく教えてくださる方がたくさんいると思います。
    答えてくださった方に、さらに突っ込んだ質問をすると、
    更に更に詳しくおまけも付けて教えてもらえると思いますよ。
    頑張ってくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/25 09:38

タイトル

質問の内容ではなくて、タイトルのつけ方が良くなかったんです。

Q&Aなのでここに書かれるトピックは質問だということはわざわざ書かれなくてもわかるので、「教えてください」と書くよりはむしろその質問の内容を要約した方が良いと思います。例えば「10月の(ミュンヒェンでの)服装」とかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 質問の仕方がなっていないのです

ただ単に「お勧めな店」と言っても、あなたの趣向が全く分かりませんよ。
    少なくても男女の区別が分かるようにプロフィールしとかないと。
    あまりにも漠然とした質問という事です。

• いいね! 0
    • コメント 0件