08/06/08 00:55

サイト利用しました。

サムゲタンさん
早速サイト利用させて頂きました。
サムゲタンさんは香港に詳しいのですね。私は仕事で香港・中国は何度かありますが、全然外に出て行かないので・・・
もし差支えがなければ教えて下さい。
私はスイカジュースが大好きなのですが、一般の百貨店やスーパー、コンビニなどでも売っているのでしょうか?以前スターバックスで購入した事はあるのですが、少しホテルなどと比べて砂糖のせいか甘すぎたのですが・・・
それからレストランで食べ残しなどをテイクアウトする事は香港では失礼にあたるのでしょうか?
欧米では問題ないのですが・・・
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/06/08 17:12

Re: サイト利用しました。

スイカジュースはコンビニ(サークルK)でも売っていますよ~。
    12ドル位です。私はここのマンゴージュースばかり飲んでいてスイカジュースは飲んだ事が無いので甘さは?ですが、マンゴーは美味しいかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/09 07:07

有難うございます。

清水さん
    情報有難うございます。マンゴーも大好きなのですが、暑いとやっぱりスイカかな?一応トライしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サイト利用しました。

数年間駐在生活を送っていたの多少詳しいかもしれません。

スイカジュースは、街中にジューススタンドがあるので買うと良いでしょうね。7~10ドルで1杯購入出来ますよ。
    スイカジュースには2種類あって、単なるスイカのものと、スイカとシャーベット状の氷が入ったものがあります。後者は、”西瓜沙”と書かれたものがそれです。これからの暑い季節にお薦めです。

因みにスタバでもスイカジュースが20ドルで売ってますが、飲んだことがありません。

レストランの食べ残しの持ち帰りは、全く問題ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/09 07:06

有難うございます。

サムゲタンさん、大変参考になります。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件