Re: 悩んでいます。

すみっこのさん、こんばんは。

とにかく、宿が決まって良かったですね。1泊決まっていれば動きやすいですよね。

Gia Thinh hotel、私も検索してみました。リーズナブルで、本当に感じが良さそうですね。マークしておきます。

ハノイ郊外のリゾートなんて、よく探されましたね。特別な人と訪れ、ゆっくり過ごすのにも良さそうな雰囲気ですね。

現地ツアーには私も参加したいと思っています。ハロン湾やマイチャウなど、色々迷いますが。サパももちろん行きたかったですが、特に週末がサマーバザール?などで賑わうとの事。残念ながら、滞在期間が週末と合わなかったので、今回はあきらめようかな、と思っています。

旅では予想外の出来事もあるでしょうが、とにかく、色々調べた分、お互い充実した旅になるでしょうね☆

すみっこのさんは、私より一足先に渡航されるとの事。気をつけて行ってきて下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 帰ってきました。ホテル最高でした!

ラビットさちえさん☆

7月初旬ご旅行とのこと、先だってレスしてからだいぶ経ちますが、まだ、ご覧になる機会あるかしら?

ハノイから戻ってきました。

到着後最初の1泊目だけGIA THINH HOTELに予約を入れて空港ピックアップ(14ドル)を頼んでいたのですが、ホテルをすっかり気に入ってしまい、ハロン小旅行(シンカフェ利用2泊3日57ドルのツアー)前後も合わせて結局、ハノイ滞在は全てこのホテルで過ごしました。

現地で色々ホテルを見てみたのですが、値段を考えるとGIA THINH HOTELは非常に良かったです。

■ 各フロアにデラックス(38ドル)、スーペリア(30ドル)、スタンダードが各1部屋あり、デラックスは大通りに面していて非常にうるさい、スーペリアはダブルベッド、スタンダードは外窓がない、といった一長一短があります。私はデラックスとスーペリアに泊まりました。

■ 各部屋にPCがあります。私が使ったPCは2台とも日本語フォントインストール済みでスペックもよく、ADSLなので通信環境もバッチリでした。母は毎日自宅へメールを入れるほか、お気に入りのドラマの動画を見るなどしていました(笑

■ エレベータがあるので、6階でもへっちゃら。旧市街のいくつかのホテルを見たのですが(当初はホテルを変えるつもりだったので)、安いホテルはエレベータがなく、スーツケースで行っていたのでホテル変更はやめました。

■ ニューオープンで部屋がとても綺麗。清潔感あり、オシャレで気に入りました。

■ ウェルカムフルーツ(マンゴーやバナナなど)とポテトチップス、毎日食べてしまうので、毎日追加されました。

■ 部屋の中にセーフィティボックスがあり、安心しました。

■ ミニホテルはお湯が出にくいという話を聞いていましたが、このホテルでは母がバスタブにお湯を張った後に、私がシャワーを使った時も問題ありませんでした。

■ 立地が良い!!旧市街はほとんど歩きましたが、ホアンキエム湖に出やすく、旧市街のなかでは分かりやすい場所にあり、旧市街に泊まるならオススメの場所です。ただ、交通量は非常に多いです(ホテルはマーメイ通りがハンバック通りに突き当たった所にあります)。

■ 朝食はよくない(一応洋食ビッフェスタイル)。私は外に行って食べていました。

■ スタッフが超優しい。

クチコミで色々問題のあるホテルもあるということを知ったので、ミニホテルに泊まることに不安を感じていたのですが、とても快適なホテルステイ(朝食以外)を送ることができました。父が母を心配して毎日電話するようにと念を押されていたのですが、電話するどころか、日に何通も携帯やPCにEメールしてウザかったようです。

ハロン湾の小旅行も最高でした!シンカフェの安いツアーだったのですが、ボート宿泊では夕食の後、皆でデッキにあがりビール片手に各国の歌を披露しあうという素敵な夜を過ごしました。

ハロン湾で夕日を見ながら泳いだりカヤックしたのも素晴らしい思い出です。イギリス、ノルウェー、カナダの人達と一緒だったのですが、本当にツアーメイトに恵まれました。

次は是非、サパ方面に行って見たいです。

ラビットさちえさんも良い旅になりますように☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 帰ってきました。ホテル最高でした!

すみっこのさん、おかえりなさい☆

わざわざ旅の報告ありがとうございます!

GIA THINH HOTEL、相当充実してたみたいですね。私は送迎フリーの宿を3日間予約してたんで、残りの数日を考慮したいと思っているところです。一度調べてみたところ、正規料金とオンライン価格が違うようなので、現地で訪れてからリーズナブルに宿泊できるようならば、是非利用したいと思っています。

宿の情報について、お母様が毎日日本のお父様にE-メールを出来るとは、便利でおもしろいですね☆あと部屋の環境やスタッフについても親切に教えて下さりありがとうございます。助かります。

現地ツアーの件ですが、私も是非ハロン湾を訪れたいし、マイチャウにも行こうかなと考えているところです。シンカフェのツアーはリーズナブルで良さそうですね。

現地は雨季との事。天候の事も気になりますが、すみっこのさんは大丈夫でしたか?傘とかカッパとか利用しましたか?

それにしても、すみっこのさんが充実した旅で本当に良かったです。今から旅する者としても参考になりました。

ラビットさちえより☆