インドのベンガルトラを見に行ったマハラジャホテルの総大理石のホテルでさえ赤茶色の水でした

(あーや)様 日本ほど水の良い所はありません・・・過去に与論島(沖縄の北)一番のホテルに泊まったときに風呂用の蛇口(飲めない)と飲料水用の蛇口がありましたけど。

ケニアのマサイマラのテンテードキャンプ(ホテルですし、設備はよいですヒッポ=カバホテル)でも、水道でなく元は浄化していない川の水らしいので、飲まないで・・・と、マラ川のカバやワニのウンコやヌーの死骸が入っているかもしれませんネ。

インドのアグラでは、石鹸すら泡立たない水でした。

一般に浄水場が発達している国でも、硬水であったりして現地の水道水を飲むと日本人は下痢をします。

飲まない水は何でも良い程度に考えないと旅はできませんよ!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: インドのベンガルトラを見に行ったマハラジャホテルの総大理石のホテルでさえ赤茶色の水でした


    海外に行くと日本がどれだけ衛生的かがよく分かりますね。
    アドバイスありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件