Q&A

フュッセンからガルミッシュへ

公開日 : 2008年06月07日
最終更新 :

ミュンヘンに滞在し、その間にバイエルンチケットで近くを観光したいと考えています。

フュッセン・シュバンガウとガルミッシュパルテンキルヒェンに行きたいのですが、それらが比較的近いので、ミュンヘンに帰らず、フュッセンに一泊してそのままガルミッシュに行きたいと考えました。
  それで、DBで調べたところ、グルッとまわる為にあまりにも時間がかかり、ミュンヘンに一度帰って、別の日に行ったほうがいいのかな?と思いました。
  ただ、フュッセン~ガルミッシュまで、バスがあるようなのですが、値段やどこから出ているのかなど、よくわかりません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。また、この計画についてアドバイスをいただけたらうれしいです。
  よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/06/07 21:09

Re: フュッセンからガルミッシュへ

フュッセンから近いロイッテ(Reutte)までバスで行けば、ロイッテからガルミッシュはローカル電車で1時間程です。検討されては。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/07 21:41

重複しました。

2.の方と同じタイミングで、おなじことを書いてしまいました。
    つい2週間前、ここに旅行に行ったので、天気が良ければ、おすすめルートです。

• 退会ユーザ @*******
    08/06/07 21:05

オーバーアマガウ経由のバスの方が直通で便利ですが、片道(行き)はオーストリアのロイテにバス(35分)出て、列車(56分)で行くことをお勧めです。ドイツ最高峰のツークシュピッツエなどカルヴェンデル連峰のすばらしい眺めがずっと見られます。

フユッセンはオーストリアとの国境にあるので、国境を挟んだ、オーストリア側の町がロイテです。朝は9時半のバスがありましたが、現地で要チェックです。フユッセン駅前のヨーロッパバスの乗り場と同じです。ガルミッシュ行きバスもここです。小さな駅で出口の正面(出てすぐ)にバス停があるので超わかりやすいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: フュッセンからガルミッシュへ

貴重なアドバイスをありがとうございました!
    鉄道の旅の醍醐味である車窓からの眺め、楽しみです。

本(「世界の車窓から」のドイツ編です)で、「ミュンヘンから南下し、ミッテンバルトへと向かう路線は南ドイツ屈指の景勝路線だ」と書いてあるのを見ました。しかし、私の計画では、ミュンヘン~フュッセン~ガルミッシュ~ミッテンバルトにしています。ここでいう景勝路線が、ガルミッシュ~ミッテンバルトならば通るのですが、それ以前のところならば通らないことになり、残念です。

ガルミッシュとフュッセンの順番を入れ替えようかな、それとも、ロイテ経由でいけば美しい車窓からの眺めを楽しめるかななどと考えているのですが、もしいい方法をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

• 退会ユーザ @*******
    08/06/07 20:37

バスの時刻表はここですね。

http://www.rvo-bus.de/site/rvo__bus/de/fahrplan__regionales/fahrplaene/suche/rvo__fpl__filter,variant=details,recordId=58.html?c334544=Garmisch-Partenkirchen&c334552=

このページの下のほうにある「PDF herunterladen」と書かれた
    アイコンをクリックすると、pdfファイルの時刻表が開きます。
    2ページ目と3ページ目がフュッセンからガルミッシュ・パルテンキルヒェン
    1ページ目と4ページ目が逆コース。
    1、2ページが平日でSは学期中、Fは学校が休暇中。
    3、4ページ前半が土曜日、後半が日祝日運行です。

このサイトは、残念ながらドイツ語しかないようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: フュッセンからガルミッシュへ

詳しく教えていただき、本当にありがとうございます!
    早速PDFを見てみました。
    参考にさせていただきます。
    また分からないときはアドバイスをお願いいたします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件