あくどい人はどこの国にもいます!

旅クマさん、岡山さん、yumuyumuさん、こんにちは。
韓国猫のヤマネコです。

まずは、こちらをご覧あれ。
http://www.geocities.jp/kuro10112002/nkako-23.html

果してうまく表示できたでしょうか?(リンク貼るのが初めてのことなんで送信してからでないと確認出来ない・・・こんな時旧掲示板のテストコーナーがあつたら・・・ムム)

ほんの一部ですが、日本人観光客を食い物にし二重価格で堂々営業している店は確かにあるようです。ハングルが読めない日本人は騙されたことにすら気が付かないという悲劇があるとかないとか・・・(^^;;

昨今のソウルでは食堂の前に日本と同じ聾細工のサンプルを置く店が増えてきました。メニューで安心させて来店させようと?
韓国らしい食堂が減ってきたのは寂しい限りです。
ソウルは急激に東京化してきており、私はとんと興味ありませーん。

yumuyumuさん、テキトーに街をうろうろして韓国人で賑わっている店に入れば間違いないです。
日本で紹介されている有名店は避けた方がグー。
でも良味屋(ヤンミオッ)は美味しかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そ~いや~足裏マッサージ

今回、ソウルのマッサージ師の元締めオヤジ経営、というマッサージ屋に、
    帰国直前入ったのであるが、これが食わせ者であった☆!

旅クマは、「膝から下、足裏角質除去お願いスムニダ!
    10%OFFクーポンはこれで、カード使えますよね!」
    と明快にお願いしたら、ね~♪というので任せた===33

そうしたら、時間はオーバー、膝から上をやって、足裏の角質除去やらず、
    終わり!と来るので、オヤジにおかしい!!!とやってもらったが、
    今まで最悪の除去であった===33

最後の会計で、やにわ引き出しから、日本円で日本語の会計を出すので、
    「最初に明言して、W40000の10%OFFということだったでしょ!!!」
    ということで、それだけ払って、プンプン出てきましたが、ありゃ~
    韓国初めての日本人だと、+¥2000払ってしまったのではないだろうか?

もちろん、ここを紹介したサイトには、即クレームをつけ、
    宣伝しないように、長々としたレポートを寄稿しておいた。

え?会話は、日本語と韓国語で、啖呵は米語でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

恐るべしアジョッシ

いやぁ旅クマさん、危機一髪でしたね。
    それにしてもこのアジョッシはあこぎなやっちゃ!
    言いたいことをキチンと主張してヨカッタですね。
    フツーの日本人なら言い包められるところでした。

韓国人は普段の話し方でも喧嘩しているように聞こえますが
    本当のケンカに遭遇することもまた多いんですな。

市外バスの中でカネ払った、いや貰っていないという運ちゃんとアガッシが大ゲンカしていまして(この国はこういう時の悪口をいうボキャブラリーの豊富さは世界一です☆)、最後にアガッシが「死ぬと思え!」という捨て台詞を吐いて降りて行ったのを目撃したことがあります(^^;;
    あー怖かった。

どうやらどっちが悪いとかたとえ自分が悪くてもとにかく自分の言いたいことはキチンと主張する(言い張る?)というのが韓国での常識のようで・・・