珈琲一杯=すーしーれんみんびゃお~~~!!!中国の空港で買いモンや飯喰う気は無いニャァ。

そうなのだニャ~

空港はどこでもぼったくりだ!

日本も高い!昔(第2ビルができるはるか前)成田の2階で社員食堂のような定食の店があったけど。

あそこは巷と同じだった。

上海のリニアの空港側と反対のホーム下に現地人価格の店があったけど、今度そのような店紹介のスペースでも「地球の歩き方HP」ですれば良いのかも?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 上海浦東・社員食堂みたいなのありますね

空港の駐車場に行く時に偶然、それこそ通りすがりましたが。

ちょっとはお金出して、おいしいもの食べましょうよ。
    このまえ上海で「十味観」というお店で食べてみたら美味でした。
    あ、「SHI WEI GUAN」。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 上海浦東・社員食堂みたいなのありますね

(sakoken)様わんしゃんはお。あそこは名実共に「上海磁浮駅前食堂」です。

「ちょっとはお金出して、おいしいもの食べましょうよ。」値段設定が庶民的でしょ!

・・・さすけねえはそれがダメなのです。

地元の人と同じ物を食べる・・・が原則で、3月に某市の「吉兆」の斜め前の飲み屋さんでお酒を飲んできました。

「吉兆」とまったく無関係の「吉兆」という店があることに驚きました。

○○県○○市●●旧●●鉄道(廃線)●●駅前です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 成田空港の食堂

今でも貨物ターミナル地区に行くと安い食堂いっぱい有るアルよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 成田空港の食堂

(ケケッチョ)様こんばんはお元気でなによりです。

今年のお盆は、昔大好きだった「イヤミ」では無いですが「ミーはおフランスに行ってきますざますザマス」。

ホテル+航空券だけの「ツアー」(笑=添乗員無し+自分で乗換+空港お迎え約1万円往復は1.5万も頼まないで)。

昨年ボルネオに行きたくて行けなくて、中国の田舎に行ったけど、今年はもう少し早めに行動したので何とか予約が取れました。

何処空港経由のチケットになるか分かりません(どうせエコノミーの便所の近くの端っこです)。

仮に上海経由だったら昨年のお盆に一緒に飲みたかったのに、チンタオに出かけていた某○○@○○@○○(今日の電力会社迷惑物干しの写真の投稿者)と飲めるかも?
    http://www.arukikata.co.jp/syasin/t_photo/main_970.html

配偶者は「山聖みはえる」と「マリーアントアネットの某お城」にだけは行きたいとか?

さすけねえは、目的地はさほど問題にしていない、旅の過程と庶民の生活の場を見て博物館(美術館ではない歴史・民俗方面)を見れば良い。

しかし何処の空港でも「吉兆」みたいな高い店ばかりで本当に困る。吉牛や廻転寿司屋で十分だ!

成田では貨物ターミナル地区で飯を食べることにしま~す。