Re: まあ わたしなら左側かな・・?

ありがとうございます。
フランクフルト→ジュネーブ間は、左側席を確保しました。
これまで航空機はすべて通路側に座っていたのですが、今回はマイレージでビジネスを取れたので、トイレの心配をせずに窓際に座れるかなと思い、どうせなら景色のよい側をと思ったのです。
今後こんな機会はないだろうしと・・・。
で、ぼうふらおじさんのお勧めに従って、行きは左側を、帰りは右側にします。
フランクフルトまでは・・・
よくわからないので、往復とも左側にしちゃいました。
そうすれば行きと帰りで違う側を見れるかもしれませんし。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ヨーロッパ行きは、A。

ぶうすかさん、こんにちは。

ビジネスクラスだと寝ちゃってることが多いですが、到着2時間前くらいに、サンクトペテルブルグ上空を通過します。
    晴れていれば、左側に見えます。

ちなみに、ビジネスクラスでも窓側から他人越えのトイレは、至難の業です。最近のライフラットシートは、全席のシェル型の下にフットレストを入れますので、跨ぐかよけてもらうかしなければ通路に出れません。
    私は、通路側ブロックで無い限り窓側を指定することはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追伸・・・

ビジネスクラスの場合、食事が終わる頃にはサンシェードを強制的に閉めますので、離着陸時+α以外の景色は見れないと思ったほうが良いかと思いますよ!
    水平飛行中は、非常口の窓とかで。

あけた本人は気づいていないかもしれませんが、Cクラスの場合ちょっと窓開けるだけで相当目立ちます(笑)

あと、この時期は日差しがホント強いんで、欧州行きKに座ると窓側が暑い(熱い)です。

• 帰路のおすすめは・・・・

いえ どっちでも同じでは。

なぜって帰りは飛び立ってまずいっぱいやって、食事の後は爆睡・・。

ぶうすかさんは お帰り便もお目目パッチリですか。

まあ 往路もホトンドは亜成層圏ですからあんまり景色は見えませんよね。 ヨーロッパに入ると多少高度を下げるので まあ何とか見えますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件