海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >テーマを特定しない >ユーレイルセレクトパスについて教えて下さい☆ >切符の買い方

切符の買い方

こんにちはゲストさん

たかちゃんさんのコメントに水をさすようで申し訳ないのですが、たかちゃんさん自説の切符の買い方(国境で分けて買う)、安くなる場合もあるでしょうが、そのために列車を一本か二本遅らせなければならないこともあることを考えにいれておいてください。

つまり以前たかちゃんさんに確認したところでは、必ずしも停車時間に国境駅で切符が買えるわけではないので、荷物は持って切符を買いにいかなければならないそうです。列車の発車時刻に間に合わなければ、次の列車を待たなければなりません。国境での切符分割買で旅費を節約されようとするのでしたら、そのことも考えに入れてスケジュールを組んでください。

たかちゃんさんが、切符の安さばかり強調されて、列車の乗り降りについて何もおっしゃらないので、小心者のわたしは気になってしかたないのです。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示