ちょっと怖いけど、すごいかも

ヒッポヒッポさん、さらなる情報ありがとうございます。
ライオンから3mの距離って、すごいですよね。彼らにとっては、その気になれば、ほんの一っ飛びって感じですよね。車に乗っていると、獲物には見えないんでしょうか。

オカバンゴについても、教えていただいてありがとうございます。ネットで調べてみましたが、確かに景色がよくて、秘境感が違いますね。
ただ、今回は、ケープタウンでも2又は3泊しようと思っているので、オカバンゴと組み合わせるのは日程的にはちょっときついかなと思います。全9日間くらいの予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはり、そうでしたか、、

初めてだとどうしてもそのルートになりますよね。日本の旅行社でも贅沢なツアーとしてその組み合わせがありますよね。
     まず、自分への質問でしたが、自分は私営保護区のロッジに泊まったので、その園内は、かなり広くてもそれぞれ動物は、縄張りがある程度決まっているので、同じ景色の所で同じ動物を見ることになりました。ただし、キャンプの人は、そこへお邪魔する形で、日によって別の場所へ行けるようでした。
     オカバンゴはクルーガーよりもチョベに近いので距離的には近いですが、(エアーの)供給数が少ないので高くつきます。自分もこちらの方がより自然的でお勧めですが、

今回、ご返事申し上げたのは、ケープタウンのことです。この町は、自分の経験からいうとアメリカのシスコに一番にています。かなりの都会で、アパルトヘイトの名残も見れます。風がとても強い町で、都会の近くに割りと見所が
    あるのですが、喜望峰も一度立てば、、、といった感じで、ここならではという景色でもありません。テーブルマウンテンも、、、。フィッシャーマンズワーフのような地区もあります。(そこには回転ずしがありました。)
     ペンギンの島もワイナリーも含めて、AUやUSAに行っておけば、わざわざ遠いアフリカまで見に行くレベルの景色ではないというのが自分の感想です。(好みもありますので、、、何とも言えませんが、、、)
     自分の経験上、同じような景色や体験が続くと感動がその分薄れるので、サファリだけだと、費用も、体力も要るので中休みにはよいかもしれません(そのために、真ん中にここを入れるツアーが多いです。)でも、ここを入れるなために他を削るのは、せっかくのアフリカなのにと、、矛盾する二つの考えが生まれてきます。
     中休みをいれるなら、(本当はジョハネでできればいいのですが、、、)プレトリアの方が移動も少ないので安くつきます。なにぶん、とても費用がかさむ旅ですので、、、、

• いいね! 0
    • コメント 1件

プレトリアってどうなんでしょうか。

tinna X さん、返事遅くなってしまいましたが、いろいろ教えてくださってありがとうございます。

ケープタウンは、アフリカっぽくないところが、また別の意味で魅力なのかなとも思います。
     もともと南アフリカへ行こうと思ったのも、ケニアとかだと、ずっと毎日サファリになりそうで、ちょっと変化がないかなと考えたのが始まりです。

ヨハネスブルグは治安が相当悪いとのことなので、怖くて行けないし、プレトリアはどうなんでしょうか。治安とか見所とか。あんまり情報多くないで、よくわからないのです。