08/06/07 10:19

Re: そうします

無事ご予約できたようですが、Q&Aには回答なかったですね。
私のわかる範囲では・・・

1.宿泊代金は現地払いで大丈夫でした。(日本から振り込むと手数料高いですもんね)
3.部屋は男女別です。女性用は、8人用と4-6人(くらい)用がありました。
4.部屋にエアコンはなかったです。
5.(かなり個人経営っぽいので)チェーンのホステルはないと思いますが、紹介はしてくれると思いますよ。

楽しい旅行になるといいですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 予約できました!+質問があります

momo33さん、情報ありがとうございます!聞きたかったことがわかって少し安心です。

ずっと質問の返事を待っていたのですが、一向に気配がなかったので思い切って予約してみました。予約の返事は早くてよかった!
    やっぱり二食付であの価格というのは魅力大です。

momo33さんはいろいろとご存知のようなのでもう一つ教えていただけないでしょうか?
    空港に夜の10時着でおそらくテルミニ駅には11時以降着となりそうなのですが、迎えに来てもらうまでの間は安全なのでしょうか?夜遅くに広い駅構内(治安が良くないと聞くので)でスーツケースを持ってボーっと立っていたらトラブルに巻き込まれるのではないかとすごく不安です。
    他の人のを見ると、電話連絡で駅に来てもらうようなのですが、すぐに迎えの人だとわかるものなのでしょうか?

もしアドバイスがいただけるようならよろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちょっと失礼

おそらきmomo33さんからお返事があろうかと思いますが、経験からちょっと失礼。
    基本的には所在なげに深夜の駅に立っているのはあまりおすすめできません。トラブルとまでは行かなくてもあらゆる客引きなどが寄ってきてその対応が面倒だし、本人にしてみればなんとなくこわいし....。
    ではそんな時間をどうやって減らすか。空港からのエクスプレスの時間がわかったら、即電話してしまうのです。携帯を持っていくのをお勧めしますね。特に女性の一人旅の場合は何かと安心ですよ。たとえば飛行機が遅れたりした場合にもただちに連絡できますしね。

空港などでのピックアップもそうなのですが、迎えの人は大抵あなたのお名前を書いた紙をよく見えるようにして持っています。その人をつかまえて再度宿の名前をたずねて確認すればいいのです。より確実にするためには空港から電話をする際に何時の列車に乗るから、どこで待っていればいいのかを宿に問い合わせておけば迷うこともありません。

お気をつけて、よい旅をなさってください。