そのタイトルはないでしょう(><)

Q&Aのカテゴリーなんですから、ただ「教えてください」なんて分かりきったタイトルはないでしょう。「10月のミュンヘンの情報を教えてください。」ならいいのですけど。
そもそもお勧めの店なんてガイドブックを見れば載っているし、ネットで気温を調べれば服装だって分かりますよね。

そんなあなたには、こちらをお勧めしま~す。http://ksmagic.cside.com/patio/patio.cgi?mode=view&no=5

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/09/24 14:32

「教えてください」注意報

いつも同様の書き込み、御苦労様でございます。
    yumi yumiさんは、「タイトルの付け方」に常に拘りがあるようですね。

確かに、一番最初の書き込み内容では、レスの付けようも難しいというか、レスを誘わないトピという印象は否めませんが、旅行仲間募集じゃないのですし、服装に関しては男女の差がなくなりつつある昨今ですから、レスをやり取りする中で詳細が明らかになっていっても差し支えないのではないでしょうか。

そんなカチンコチンのトピを立てるばかりが、レスを誘うとも思えませんし、情報を提供しつつ注意を促していただくと、読む側としても気持ちがよいのですけどね・・・いえね、ただ何となくそんな気がしただけ。失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/24 21:54

Re: 「教えてください」注意報

横からすみません。
    「教えて下さい」だと、後から検索した時に自分が欲しい情報でもヒットしないのですよね。

それとタイトルだけでは内容が判断出来ないので、情報を持っている方にパスされる可能性もあります。

私も「教えてください」は止めて欲しいです。

• ありがとうございます。

たしかに「教えてください」っていうのは間違っていたかもしれません。今ままで、ガイドブックも一通り読み、現地を旅行した友人からも話を聞きました。ドイツ情報をネットで検索していてここにたどり着き、最新の情報を教えていただこうと思い、こちらの掲示板を利用しましたが、間違いだったようですね。もちろん何らかの情報をもっていてこのような回答をしていただいたんだとは思いますが、一方的に決めつけ考えを押し付けるのはどうかと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 3件

質問の仕方がなっていないのです

ただ単に「お勧めな店」と言っても、あなたの趣向が全く分かりませんよ。
    少なくても男女の区別が分かるようにプロフィールしとかないと。
    あまりにも漠然とした質問という事です。

• いいね! 0
    • コメント 0件