08/06/07 09:15

Re^3: 湖水地方のツアー他

るるこさん

ホテルのことなど、情報を色々ありがとうございます。
う~ん。。。例のホテルとツアー、かなり微妙ですね…
ホテルは安くてきれいと思っていましたが、
教えていただいたB&Bを見てみたところ、
湖水地方には、もっときれいでお手頃なところも
たくさんありそうですね。

ただ、ツアーはやはりあまり納得のいくものがありませんね。
私はるるこさんのお勧め通り、自分たちで廻りたいのですが、
両親が、できれば日本語の説明があるツアーが楽でいいなどと言っていて…
これなら、ロンドン発着のツアーがちょうど良かったのかもしれませんが、今更日程を組み直すわけにもいかないので、良い1日ツアーを探して、半日自分たちで廻ってみようかなと思っています。

自分で調べている限り、終日ツアーはたいてい、ピーターラビットやワーズワース関連(?)のところは廻らないものが多いみたいです。
ツアーは申し込んでいかないと、満席になったりするものなのでしょうか。

コッツウォルズも楽しみですね。
両親も私も、一番楽しみにしているところです。

本当にたくさん、ご経験談、お話どうもありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: 湖水地方のツアー他

そうですね、湖水地方ならB&Bは色々見つかると思います!
    ただ週末は混み合いますので、もし週末にかかるなら早目に手配された方が良いです。
    ツアーも週末にかかると混むと思います。私達は日曜日だったので満席だったのでしょう。
    日曜日はお店も閉まるし、公共交通機関も少ないのでツアーに参加する人が多いのだと思います。

LakesSuperToursは日本語の説明はありませんでしたよー。日本語のテープ等も無かったです。
    ケズウィックという町で休憩&昼食を各自で取り、その後再集合して船に乗るという行程だったのですが
    運悪くマラソン大会が行われていて道が混んでいた為、昼食時間が少なくて、非常に慌しい食事になってしまいました。
    ケズウィックの町も見れなくて、もしツアーでなかったら船の時間をずらすなりしたんだけど…と残念です。

終日ツアーは遠出するものが多いので、仰る通りピーターラビットやワーズワース関連は少ないですよね。
    組み込まれているものもあったような気がしますが…。
    一日ツアーは盛り沢山で色々楽チンに見れるので、楽といえば楽ですが、説明が英語だけでは飽きるかも?
    悩むところですね。

ではまた何かありましたらご遠慮なくどうぞ!思い出すのも楽しいです♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/09 20:51

Re^5: 湖水地方のツアー他

ありがとうございます!
    るるこさんは、週末に、予約して参加されたのですか?

私は週末にはかからないのですが、それでも、色々ツアー情報を検索していたら、満席だったという方もいたりして、何だか焦ってきてしまいました。
    1社、日本語の説明(それでもテープ)があるツアーを見つけて3日ぐらい前に問い合わせしたのですが、一向に返事なしです。
    満席になることもあるぐらいですから、あまりしのぎを削っているわけではなさそうなので、対応もこんなもんなんですかね…

もしこの会社から応答がなければ、LakesSuperToursにすることに
    なりそうですが、ここも早めに予約しなくてはいけないのかも…?
    ここはツアーの種類は他社にないようなバリエーションが
    たくさんありますね。
    英語だと、私もですが、両親はもっと退屈かもしれませんね(^^;;

ただ、今更ですが、色々調べていると、この掲示板でも、ここで嫌な思いをした方のお話があって、できれば避けたいと思っていますが(^^;;

• いいね! 0
    • コメント 0件