そこそこ立派なホテルであれば可能かも。

JORGEさんではないですし、「他の方のトピックス」とやらもどれのことかわからないので、「99%」の意味の解釈が正しいかどうかわかりませんが、可能性はあると思います。

他の方の書き込みにあるとおり、欧米諸国では200~220Vので夏の国が多いです。

ただし、そこそこ立派なホテルですと、シェーバー用の100V電源がバスルームに着いている可能性が結構高いかと思われます(日本と同じ形のプラグのことも多いかと)。

それを利用すれば変圧器を使わなくてもデジカメの充電などであればできる可能性は高いです。

ただし、W数の関係であんまり電気を食うものだとそもそもシェーバー用なのでだめなこともあります。

どうしても利用したければ、とりあえずホテルの設備をホテルのウェブサイトを見るなり、直接問い合わせるなりするのも一つの手です。へなつきはともかく変換プラグもホテルが無料で貸してくれることもあります。


ただ、現実的にはそれに頼るのもちょっと毎度確認するのは面倒ですね。

デジカメや携帯電話などは大抵200V対応が現在は多いので、確認のうえ、変換プラグだけ用意するのがいいかなと。

ドライヤーは電気を食うので、どうしても自分のドライヤーをもって行きたいのであれば、変圧のできる旅行用のものを買うか、あるいは200Vだけで使えるものを現地で買ってしまうかです(200V圏専用として使う)。当然、両方で使えるものは普通のものより高いので。

ドライヤーのために変圧器を買ってもって行くとなると、結構高くてしかも重いものを買うことになるので、極力変圧器は持たずに済ませたほうがいいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント