ええーちょっと出かけていましたので・・

お望みの場所のうちフレキシパスの有効日の間の日で この全てが50%引きです。 あっ 夏場はクライネシャイデック/ユングフラウヨッホの往復だけ25%引きです。

細かく言えば スイスカードを購入して 真ん中の移動日を50%で購入すると、このパスは ヨッホ部分も50%割引ですが・・、さて大した差ではないので フレキシパス3日間+ファミリーカードで。

ミラノからの切符を購入する場合 フレキシパスとファミリーカードを提示すれば イタリア国境のかなり手前の Domodossola までの切符を売ってくれます。なぜかここからスイスパスの適用範囲なのです。

パリ行きの場合も スイスパス(フレキシパス)を提示してパリまでの切符を買えば国境から先の切符を打ってくれます。 たしか TGV割引も多少なりともあったような・・・。

細かく言えば グリンデルワルドのBOB鉄道はパスが有効ですので 下をまっわってミューレン、ウエンゲンへ行く場合は 4日間にしておけばこの部分だけは使えますが たしか1日分は5千円少々・・・と云うっことはこの部分は50%割引だと多分5千円(50スイスフラン)でしょう。

そう考えると 悩むより3日間にしてあとは現地で割引を買う方が気楽かも。 その日の行程、バス、ロプウエイー、電車をいっぺんにまとめて買うことも出来ます。 まあ 一日分買うことはありませんが とりあえず その先2回分ぐらいの切符をまとめて最初の窓口で買っておくのが 気楽です。  まずは こんなところで。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント