退会ユーザ @*******
08/06/06 22:48

マドリ乗り換え、計7時間台

アルタリアでマドリまで5時間弱、その後高速列車でバルセロナまで2時間台です。このルートでスペインの京都トレドに寄りながら行くのがいいかと。時間があれば、セゴビアやアビラにもどうぞ。
アンダルシアに劣らず暑いですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: マドリ乗り換え、計7時間台

    アルタリア、という列車の名前を初めて知りました。
    早速検索してみたら、ありました!!
    しかも列車の旅を詳しく説明しているホームページにも出会えました!!
    ありがとうございます!!!
    マドリード乗り換えでとても速いルートですね!  
    スペインの京都、トレドも気になります。 セゴビア、アビラ、、行きたいです!!
    時間的に難しいのが残念ですが、おすすめポイントまで教えていただき本当にありがとうございました!
    初めての一人旅ですのでおもいっきり楽しみます!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/06/07 12:32

    モロッコ&スペインはYHがお勧め

    モロッコ、スペインでの日数など全体の旅行像がわからないのですが、カサブランカ・イン。バルセロナ・アウトと想像します。

    スペインは大都市での注意くらいで済みますが、モロッコはヨーロッパとは全く違い、各種トラブルが多いので初モロッコなら気をつけてください。女性一人には安ホテルよりYH(ユースホステル)が清潔で安全と思います。スペインでも同様です。

    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。モロッコ(スペインも)のYHの外観、談話室、室内などが画像で見れますのでご覧になってください。個室もあります。

    カフェオレとフランスパンの朝食が美味しいフェズYHに先に泊まると他のYHも予約してくれます。YHで旧市街メディナの公式ガイドも紹介してくれます。マラケシュやラバト、メクネス、カサブランカにもYHがあります。

    アンダルシアとバルセロナだけのようですが、トレドはマドリに都が移るまでの11~16世紀までのスペインの都で、河に囲まれた16世紀の街並みが残りスペイン一の見どころです。王都セゴヴィアには白雪姫のモデルになった城もあります。アヴィラの城壁はサラマンカへの列車から見ると万里の長城の様に壮大です。最低2日で3都市周遊も可能です。

    アンダルシアではコルドバ、ロンダ、白い村のカサーレス、ジブラルタルがお勧めです。特にジブラルタルはアルヘシラスのすぐそばなので寄る(泊まる)といいです。

    YHはアルヘシラス、マルベーヤ、マラガ、コルドバ、グラナダ、セビーヤにあります。グラナダYHは全室ツインで豪華です。