Re: 質問させてください。

1、最も観たい箇所がバルセロナだったからです。しかもバルセロナがスペインの中で最も欧州の中で近いからです。

2、必ず1つの都市に2泊することです。そうすれば一日目で大体の様子がわかり、翌日以降の参考になるからです。

3、ホテル選びはまず駅に近いこと、鉄道や地下鉄のクロスする駅付近や空港付近が良いかと思います。レストランはガイドブックに掲載されているのがお勧めです。まあ、ほぼ100%日本人に遭遇しますが。もう一生来ることがないかもしれないと考えると下手にその辺のレストランに入るよりも多少高くてもおいしいものを食べた方が得策です。あまりお金に執着しない方が後々みれば後悔しないです。実体験に基づいています。アンダンテさんはお一人ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご返事有難うございます。ですが、

僕がお聞きしたかったのは、バルセロナに4/26と5/2の二回降り立たれたのは、どうしてかなって意味です。AFをご利用されたのなら、例えば+2フライトを使って、4/26はパリ→マドリッドが普通では? 特別な意味とかご事情があったのかなと。なお、いつもは家内と二人で旅行しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件