退会ユーザ @*******
08/06/06 17:44

Re: ビザなし渡米、事前承認が必要になるようです。

>インターネットの承認システムでの事前承認を義務づけると発表した。

内容はきわめて高圧的なものです。4日(?)の夕方のニュースでも流れていたのを見ました。

パソコンを持たない人はどうするのか?
サーバーの調子が悪かったといえ、由々しき問題なのに誰もコメントしないのは不思議です。

そのときエヤーラインはどう対応するのか?
そのうちこんなことは止めるだろう? と皆さん思っているのかも?

日本国の後期高齢者医療とは違う? 

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

サーバーの調子は直りましたかねー?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ビザなし渡米、事前承認が必要になるようです。

    サンフランさん、こんにちは。

    サーバーの調子が良くなったようですね。
    コメント頂いたのに知らずに過ごしていまして、申し訳ありません。

    昨今の状況からすると、事前に入国者情報を取得することは、
    保安上、重要なことは理解できます。
    しかし、今回の米国のような手続きで送信するのが良いのか、
    私自身は少し疑問に感じました。

    日本などが、搭乗時フライト予約記録などから送信・受取っている
    API(英語のスペル判らないので、
    カタカナでアドヴァンスト・パッセンジャー・インフォメイション
    事前顧客情報の略)だと、比較的負担が掛からないし、解り易い
    のですが、これでは駄目なのでしょうか。
    これだと入国の半月以上前には受取れない事もあるでしょうが。

    我々は要求される事を知ったので、
    米国渡航の予定なくても、とりあえず登録しておくと、
    間際になって慌てることはないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件